PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年9月6日の撮り鉄活動[小田急・チキ付5971レ・伊東工臨…etc]

こんばんは、中野島原人です。

最近ブログで表示される画像の一部で画質が荒くなるという現象が起きてます。
写真をクリックしてもらえれば元の画質の写真が表示されるので、画質悪いなーって写真はクリックして下さると見やすくなります。原因は探ってますが未だ不明です…。

さて気を取り直して。
昨日は仕事終わりに小田急でそこそこネタを撮った後、伊東工臨目当てで府中本町にてカモレの撮影もやってました。
カモレの撮影は1週間ぶり。やっぱりカモレはいいですね!


s_IMG_24559.jpg
1527レ 小田急3000形3260F+8000形8059F  18:22 読売ランド前駅にて
主な狙いは平日E16運用の一部にある10両各停です。撮影場所を読ランに決め、早速練習。
3260F+8060Fとかにしてくれれば分かりやすいんですが(((


s_IMG_24575.jpg
6403レ 小田急2000形2053F  18:25
町田行き各停。なぜ相模大野まで走らせないのか疑問です…?


s_IMG_24595-1.jpg
1061レ 小田急3000形3095F  18:27
2度目のいきもの電車は流しで。日中に撮りたいですがなかなか機会が…(汗


s_IMG_24617.jpg
4307レ 東京メトロ6000系第22編成  18:34
これはノーマークでした。6000で来てくれたのはまた運がいいなあ!


s_IMG_24635.jpg
6642レ 小田急1000形1053F+1055F  18:36
ラッカー塗装試験の1055Fが登場。肉眼で見ると結構な光沢なんですが、写真でそれを出すのが難しいです。


s_IMG_24652.jpg
6649レ 小田急3000形3253F+8000形8054F  18:39
10両の各停本厚木行きが来ました。新宿~相模大野を走る10両各停自体そんなに本数が無いので、いい記録になりました。
ただアレですか、最近は3000+8000の1番違いの併結が流行ってるんですかねw


s_IMG_24671.jpg
3715レ E233系マト11編成  18:44
府中本町に行くために各停を待ってたら通過しました。存在を忘れてて慌ててカメラ取り出して撮ったというのは内緒w


s_IMG_24686.jpg
8777レ EH200-4[髙]+タキ12B  19:22 府中本町駅にて
ここからは貨物列車撮影にシフト。まずはブルサンのタンカー列車が来ました。この列車、時間帯や牽引機の関係からか全然注目されませんね。まあかく言う私も時間がちょうどよかったので撮っただけなんですがw


s_IMG_24706.jpg
5971レ EF65 2117[新]+チキ2B+コキ8?B  19:32
たまに面白い貨車が付いたりするから狙ってみようかと思ったらちょうどネタ編成に当たりましたw
あと牽引機が全検明け初撮影の2117号機だったり。


s_IMG_24712.jpg
3092レ EF65 2068[新]+タキ17B  19:39
入換電が抜けきらず、駅先にてダメ元で流したらなんとか撮れましたw


s_IMG_24725.jpg
8062レ EH500-2[仙貨]+コキ24B  19:56
キンタ1次型なんていつぶりだろう…?
何枚か撮り溜めた今なら流しも躊躇することなく挑戦できます(爆


s_IMG_24740-1.jpg
2093レ EH200-19[髙]+コキ23B  20:26
かなり綺麗なブルサンが牽引してきました。この列車は2092レと対になるもので、コキ200形3両連結・いろいろな種類のタンクコンテナ等、2092レをいつも見てた人からすればかなり見覚えのある編成内容です。


s_IMG_24759.jpg
4096レ EF210-127[岡]+コキ18B  20:42
この列車もまた日中に来る4095レと対になる列車です。積荷の内容も同じで、タンクコンテナや海上コンテナが目立ちます。


s_IMG_24768-1.jpg
5783レ EF65 2101[新]+ホキ20B  20:51
これ撮る1分前まで南武線の立川行き列車が停車してました(汗
この列車をここで撮るのは心臓に悪いですね…。まあ撮れて良かった良かった。


※トリミング済み
s_IMG_24782-1.jpg
工9865レ EF65 1103[田]+ロンチキA編成10B[伊東工臨]  21:36
夜発送の工臨は初撮影です!
それを府中本町で撮れたのは嬉しかったですね~。今度は南流山や南浦和でも撮ってみたいですね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1164-f0ae94f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT