中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

小田急のNゲージが欲しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年9月16日の撮り鉄活動[夜の多摩線が熱い!]

こんばんは、中野島原人です。

昨日は仕事終わりにまたしても小田急に行ってきました。
狙いは多摩線ローカル運用(以下多摩ロー)に8258Fが入っていたのでそれの捕獲です。やっと8258F単独をゲットできると思うと朝から楽しみでしたw


s_IMG_25213.jpg
4307レ 小田急4000形4058F  18:32 生田駅にて
23S…。この日は綾瀬駅でイーストアイが故障して千代田線に遅れが発生していたため、直通運転が中止になってました。が、この列車は小田急車での代走でやってきました。うーんなんだかなあ…。


s_IMG_25224.jpg
6649レ 小田急8000形8257F+8057F  18:38
8000形6+4の各停です。10両運用の各停はまだ本数が少なく、日中は登戸駅10:08発各停経堂行きぐらいしかありません。まだ代々木八幡駅と梅ヶ丘駅が10両に対応してないので、10両だと新宿まで通しで運用できないのが本数が少ない理由です。
代々木上原駅~梅ヶ丘駅の複々線化と代々木八幡駅ホームの10両対応化が完了すればそれなりに増えるかと。


s_IMG_25253.jpg

s_IMG_25257.jpg
7756レ 小田急8000形8258F  19:28 小田急永山駅にて
ここで多摩ロー撮影へシフト。
写真は8258Fの白目じゃない方です。こっちはこっちで2段電連を拝めることができるので最高ですw


s_IMG_25269.jpg
7751レ 小田急1700形1755F  19:36
多摩ロー2本目はワイドダァの1000でした。結構混んでますね。


s_IMG_25285.jpg
7753レ 小田急3000形3256F  19:45
多摩ロー3本目、インペリアルブルー帯になった3000形です。こっちのタイプの方が好きだったり。


s_IMG_25296.jpg

s_IMG_25298.jpg
7755レ 小田急8000形8258F  19:51
きゃああああ撮れたあああああああ!!!!
白目の単独はおいしいですねぇ!今度は日中に急行で撮ってみたさあります。


s_IMG_25306.jpg
7762レ 小田急1700形1755F  19:54
8258Fと入れ替わるように1755Fが入線。


s_IMG_25326.jpg
7757レ 小田急3000形3252F  20:04
3256F同様、帯の色が変わってます。ただこっちはワイドダァの編成です。このタイプ(3000のワイドダァ)は4本しか居ないのでレアなんですけど、3000自体そんなに人気無さそうですよね…(汗


s_IMG_25375.jpg
7761レ 小田急1700形1755F  20:20 はるひ野駅にて
1095Fが来そうだったのではるひ野へ。1本前は1755F。


s_IMG_25413.jpg

s_IMG_25416.jpg
7763レ 小田急1000形1095F  20:32
ピントがアレですが、記録にはなったかと。平日E26運用の一部で、多摩線を3往復する運用があります。


s_IMG_25419.jpg
1095Fの返しを多摩センターで撮るために乗った電が8258Fでしたw


s_IMG_25435.jpg
7772レ 小田急1000形1095F  20:50
うむー…?
ピントがまたしてもどこ吹く風。まあ新百合ヶ丘表示は分かるんでいいか…w


s_IMG_25480.jpg

s_IMG_25481.jpg
7773レ 小田急1000形1095F  21:24 小田急多摩センター駅にて
一応もう1回チャレンジ。ピントはあったものの人が…w


s_IMG_25517.jpg

s_IMG_25521.jpg
7775レ 小田急8000形8258F  21:36
最後は8258Fを流して〆!
単独は撮れなさそうと思っていたもので、この日の多摩ロー運用入りは非常にありがたかったです!


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1170-958e2d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT