中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後輩と運転会in金太鉄道

こんばんは、中野島原人です。

今月19日に後輩と一緒に金太鉄道へ運転会に行ってました。
3か月ぶりの貸しレでの運転はとても楽しめました!
車両の所有は私=[中]・後輩=[後]で表します。


s_IMG_26199.jpg
配6795レ EF210-173[新]+コキ1B+タキ1B+コキ2B
2016.9.19 11:53 府中本町駅にて
運転会の前に下り配給を撮影。コキとタキのオーソドックスな編成でした。

で、金太鉄道様へ。1・2番線を私が、3番線を後輩が借りて走行させました。
1・2番線は初走行でしたが、高低差が全く無く、なにより複線で4時間借りて3000円ちょっとなのでかなりお得です。


s_IMG_26204.jpg
EF210-117+コキ1B+タキ1B+コキ2B[中(全車)]
早速撮ってきた配給を再現してみましたw
配6795レの場合、コキとタキだけで両数が少なければ簡単に再現できます。


s_IMG_26234.jpg
千葉ニュータウン鉄道9100形9118F[後]
エビフライヤー…ではなく、C-Fryerこと9100形です。今まで北総の車両だと思ってたんですが、千葉ニュータウン鉄道所有の北総鉄道管理になっているようですね。


s_IMG_26245.jpg
EF65 1080[中]+コキ14B[中]
半カラシをズーム流し。模型の流しは難しい!


s_IMG_26266.jpg
新京成8800形8864F[後]
8両時代の8800って見たことないな…。お手軽ですが、中間2両を抜けば6両時代も再現できたり。


s_IMG_26273.jpg
1・2番線を空撮風に。撮る方向間違えたな…。それぞれ待避線1線と留置線3線を持ちます。


s_IMG_26276.jpg
EH500-37[中]+コキ18B[中]
ちょっと…というかかなり見えにくいですが17両目に西濃運輸の31ftコンテナを2個積んでいて、エセ3064レみたいになってます。
キンタの前照灯は交換してもらいました。いやー変えてもらって正解でしたね。すごいいい色です!


s_IMG_26372.jpg
EF65 1127[中]+EF64 1046[中]+タキ15B[中]
ヒロコー同士で8094レ(現8097レ)再現です。この組み合わせがあったかどうかは分かりませんが、あったらあったで激パになりそうな…w


s_IMG_26403.jpg
EF65 1045[中]+タキ20B[中]
1045号機を貸しレで走らせたの1年以上ぶりかもしれませんw
中期型/3色更新/赤プレート/デカパンという形態は1両しか居なかったので、これは是非とも再現したいと思い作った1両です。


s_IMG_26406.jpg
EF65 1121[中]+コキ1*B[中]
私が持つNのEF65形全14両の内で一番のお気に入りです。前面と側面のナンバープレートを入れ替えた機体です。本物は1度だけ撮ったことがあるんですが、ブレッブレでしたね…(泣


s_IMG_26409.jpg
EF65 1079[中]+EF64 1002[中]+コキ16?B[中]
一昔前の2092レ再現(機関車のみ←)です。2092レ(現在も同列番の列車)の高崎操→熊谷タ間はかつてEF65[新]+EF64[愛]の重連運用でした。日中の走行で、普通に写真も撮れたみたいですね。


s_IMG_26414.jpg
EF64 1001[中]+E26系客車12両[中]
信州カシオペアも再現~。64-37はまだ持ってないので、ウンコハチマキ64-1001の方で再現してみました。


s_IMG_26416.jpg
EF66 27[後]+コキ1*B[中]
後輩のニーナを借りて自前のコキを牽かせました。んー、ニーナかっこいいな。


s_IMG_26430.jpg
EF66 116[中]+タキ20B[中]
サメがタキを牽く。5078レや8571レを思い出します。ちなみに66サメも前照灯LEDを交換してもらいました。


以上です。ではノシ
関連記事

| 運転会 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中野島原人様、こんばんは。

こんばんは。更新お疲れ様です。
また、記事投稿時よりかなり時間が空いてのコメント、申し訳ありません 汗)
後輩さんと運転会とのことですが、一緒に模型を走らせれる仲間がいるのは羨ましい限りです。自分も職場&母校の後輩と運転することがありますが、お互いの都合が合わないこともあり、基本は1人です 汗)
お写真に出てきたPF1045号機ですが、3色更新時代もあったのですね〜貴殿の記事で初めて知りました 驚)
自分の模型は最近はコキを少しずつ購入してますが、やっと50000・100系それぞれ、20両揃えたところです 笑 PFも先日の1119号機以降も導入しますが、もし貴殿所有の番号と被る場合はお許し下さい 汗
九州在住ですが、いつか貴殿と運転会を行いたいものです 笑

長文失礼いたしました。

| Yuki5051レ | 2016/10/21 18:11 | URL | ≫ EDIT

Yuki5051レ様、コメントありがとうございます。

以前は八王子N広場というところで友人たちと私含め4人で運転会をやったこともあります。そういう仲間が居ることは幸運なのかもしれませんね。
PF1045は記事中で書いている通りそれなりにネタなカマだったので是非とも再現してみたい1両でした。ちなみに私が所有する3色更新のPFは1045のみです。
コキ100系なら70両強居ますが、50000は9両しか居ません(((
私が現在所有している65は57/501/1036/1045/1057(予定)/1070(予定)/1078/1079/1080/1094/1105/1118/1119/1121/1127の15両です。これだけ居れば1両ぐらいは被るでしょうね(笑

| 中野島原人(管理人) | 2016/10/22 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1173-a6331dc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT