中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年9月24日の撮り鉄活動[ハエ28・HM付き66-36…etc]

こんばんは、中野島原人です。

24日、この日は広島公開HMを付けた66-36が関東に来ているとのことで仕事終わりに撮ってきました。
この日は大宮で青い流れ星様とご一緒できました。


s_IMG_26459-1.jpg
1723K 205系ハエ28編成  17:32 池袋駅にて
まずは66-36牽引の3096レを狙おうと西浦和へ移動…の途中でハエ28を捕獲。一時休車が掛かっていたようですが、特に何もなかったかのように動いてますね。


s_IMG_26480.jpg
3091レ EF65 2138[新]+タキ1*B  18:08 西浦和駅にて
到着してすぐに65+タキが通過。2138は久々の撮影です。2139と1番違いでも、人気の差はとんでもないですねw
ちなみに66-36はミスりました(爆


s_IMG_26513.jpg
回9853M 485系タカYD01編成[リゾートやまどり]  19:06 大宮駅にて
快速「リゾートやまどり」の返却回送です。


s_IMG_26531.jpg
4073レ EH500-64[仙貨]+コキ1*B  19:23
府中本町を朝7時台に通過する4072レと対になる列車です。4072レと同じく、海上コンテナがゴロゴロ載ってました。


s_IMG_26539.jpg
3553M E231系ヤマU591編成 快速「ラビット」 19:52
宇都宮線系統の快速列車「ラビット」です。前身は新特急「なすの」だったんですね。格下げという形で誕生したそうですが、登場時は小山~宇都宮間の停車駅が石橋駅のみだったそうです。今は各駅に停車しますね。


s_IMG_26553.jpg
3052レ EH500-41[仙貨]+コキ**B  20:04
宇都宮線内での線路内人立入の影響で貨物にも遅れが出るのではと思いましたが杞憂だったようです。


s_IMG_26598.jpg
3935M E233系ヤマU618編成 快速「アーバン」 20:44
ラピットに続いてアーバンも撮影。宇都宮線系統の快速はラピット、高崎線系統の快速はアーバン、東海道線系統の快速はアクティーと、それぞれ名称が異なります。
列車によっては東海道線東京まで快速アクティーで運行、そこからは快速アーバンやラピッドになる列車もあったりします。


s_IMG_26616.jpg
2093レ EH200-10[髙]+コキ23B  21:06
EH200の愛称であるブルーサンダーってかっこいいとつくづく思う。


s_IMG_26628.jpg
3098レ EF66 102[吹]+コキ**B  21:12
本来は吹桃の運用ですが、なんと丸目のサメが代走!
これは運がいいですね~♪


s_IMG_26653.jpg
6092レ EH500-61[仙貨]+コキ**B  21:20
首都圏を走る貨物列車としては珍しくなりつつあるコキ50000オンリーの編成でした。


s_IMG_26689-1.jpg
5055レ EF66 36[吹]+コキ22B  22:43 府中本町駅にて
西浦和で大撃沈したので5055レの方を府中本町でリベンジ。なんとか見れるぐらいの写真は撮れたんで良かったです(汗


s_IMG_26695.jpg
4059レ EF210-117[新]+コキ2*B  22:59
私の愛機がやってきました~。日中は貨物列車通過時には基本的に3番線に列車が居るので、この構図は早朝深夜限定ですね。


s_IMG_26708-1.jpg
1095レ EF64 1049[愛]+コキ1*B  23:13 西国分寺駅にて
西国分寺に移動してヒロコーモドキ牽引の鹿島貨物を。以前府中本町で撮ろうと待ってたらものの見事に南武に被られたもので、それがあって西国分寺まで来たというわけです。
バッチリ決めることができたので一安心…w


s_IMG_26719-1.jpg
3073レ EH500-8[仙貨]+コキ2*B  23:19
後続はグラサンキンタ牽引でしたwww
ちなみにこれが通過した後に4058レが通過したんですけど、それの牽引機は桃101でした。なんか夜の部がネタ祭りだった件(((


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1174-024a2c2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT