PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年9月29日の撮り鉄活動②[KPP・信州カシオペア・東武客車甲種…etc]

こんばんは、中野島原人です。

昨日は①の方を更新しましたが、今日は②の東上線撮影終了後の模様をお届けします。
東上線を撮り終わった私と友人は、KPPトレインがこの日で最終日ということで撮りに行こうかーと西武新宿線へ足を伸ばします。私は朝に友人と合流する前に行ってたので戻ってくる形になりましたが…w


s_IMG_27699-1.jpg
1254K 205系ハエ28編成  12:41 目白駅にて
ちょうどよくやってくるとのことで移動途中でハエ28を撮影。
かなーり有名な場所で撮ってみました。が、撮影者は私と友人のみ…。平日だったこともあったんでしょうが、ちょっと拍子抜けでしたw


s_IMG_27708-1.jpg
2650レ 西武9000系9101F"KPP TRAIN"
13:32 下落合駅~西武 高田馬場駅間の高田馬場3号踏切にて
昼飯を食った後、朝に行った場所と同じところでKPPを撮影。実はこの写真、撮影地に到着してから10分


s_IMG_27739.jpg
117レ 西武10000系10112F 特急「小江戸17号」
13:44 西武 高田馬場駅~下落合駅間にて
KPPの返しを狙うために少し移動。跨線橋の上から撮れそうだったのでそこでスタンバイ。
特急がやってきましたが、10112Fは10000系の中でも唯一VVVF制御の編成ですね。


s_IMG_27746.jpg
2333レ 西武9000系9101F"KPP TRAIN"  13:47
側面のラッピングを目立たせたかったんですが、ちょっと微妙…。ま、記録にはなったかな~。


s_IMG_27754.jpg
2660レ 西武2000系2405F+2007F  14:59
東伏見で拝島に行ったKPPを待ちます。構図の確認を~と思ってカメラ構えたのはいいんですが、ここで前パンが来るとは思わず…。しかも後ろの2007Fは初期型幕車というネタな編成だったものでますます微妙な気持ちに(汗


s_IMG_27772.jpg
5146レ 西武2000系2065F  15:04
フツーの2000系…うーん、ふと思ったんですが今一番ありふれた2000の形態ってどんなんなんでしょうかね?


s_IMG_27776-1.jpg

s_IMG_27780.jpg
2350レ 西武9000系9101F"KPP TRAIN"  15:08
前パンの二の舞にはなりませんでしたよ~!
後追いも撮れて満足です。さて、ここからは秋津まで移動。新秋津駅まで歩いて武蔵野線に乗車、一気に南流山へ移動します。


s_IMG_27788.jpg

s_IMG_27792-1.jpg

s_IMG_27798-1.jpg
9021レ EF64 37[高]+E26系客車尾久車12両  16:47 南流山駅にて
乗車電が16:44着の列車だったのであんまり余裕なかったですがなんとか撮影!
信州カシオペアはこれが最後らしいので、64-37とE26系の組み合わせを撮れて大満足です!!!


s_IMG_27828-1.jpg
9021レ EF64 37[高]+E26系客車尾久車12両  17:08 吉川駅にて
吉川に先回りしてもう1発!
すでに先客で駅先は2列を成していたぐらいでしたが、なんとか場所を確保してズーム流しを決めてやりました!


s_IMG_27845-1.jpg
4073レ EH500-7[仙貨]+コキ**B  18:54

s_IMG_27856-1.jpg
4088レ EH500-9[仙貨]+コキ**B  19:07
途中で友人と別れ、府中本町駅に来るとともにぐったり氏と合流。甲種が来るまでひたすらカモレを撮影しました。
それにしてもこの短い時間でグラサンキンタを2両も撮れるとは…。


s_IMG_27870-1.jpg
5971レ EF65 2060[新]+コキ4B+タキ*B+コキ*B  19:30
1エンド側の顔に向かって右側の前面窓押さえのHゴムが補修で白くなってる部分があるというかなりコアなネタを持つカマですね。
写真では2エンド先頭なので見えませんが…。


s_IMG_27877-1.jpg
3092レ EF65 2057[新]+タキ1*B  19:40
入換電が抜けるか抜けないかギリギリのタイミングで通過してくる3092レ。この日はなんとか抜けてくれて撮ることができました。
牽引機はPF2057、このカマは稼働中のEF65では最若番(休車を含めれば2050が最若番)になります。


s_IMG_27889.jpg
遅回9581M 185系オオC7編成+B4編成  20:15(+17m)
横須賀~日光での修学旅行臨時列車に使用された車両の返却回送です。なぜか15分強遅れて通過しました。
あと先頭[9581M]と最後尾[9784M]で列番の表示が違いましたw


s_IMG_27927-1.jpg
4053レ EH500-2[仙貨]+コキ**B  21:04
キンタ2号機がどこに居るか分からないので可能性があるッ!とぐったり氏が言ってたのを聞いていたかのように2号機が登場w
この列車、一応トヨタロングパスエクスプレスです。編成の後方にトヨタの青い31ftコンテナがゴロゴロ載ってます。


s_IMG_27976-1.jpg
3065レ EH500-41[仙貨]+コキ**B  21:26
あーこういうのは上手くいくなー…。ネタガマだと気を張っちゃって上手くいかない場合があるんですけど、凡ガマだと失敗してもいいや~という気持ちで臨めるので上手くいく場合が多いんですよね。


s_IMG_28012-1.jpg
9761レ EF65 2139[新]+12系客車高知車2両+14系客車高松車4両  22:01
甲種輸送のHMを誇らしげに、PF2139が夜の府中本町を12・14系を引き連れて疾走します!
さながらムーンライトなんとやら…w


s_IMG_28024.jpg
単2898レ EF65 2095[新]  22:09
〆は越谷タからの65単機。青プレで来たこと自体は運が良かったんですが、2095号機なのに2エンド先頭は運が無かったですね。運があるのか無いのか分かんなくなるわw


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1180-a2ada355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT