PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年10月3日の撮り鉄活動[8685レ(65-2139)・185A4廃回・カラシの8877レ…etc]

こんにちは、中野島原人です。

10月3日、この日はHMを先頭にしたPF2139が8685レを牽いてくるとのことで行ってきました。


s_IMG_29689-1.jpg

s_IMG_29695.jpg
8685レ EF65 2139[新]+タキ18B  13:36 武蔵浦和駅にて
HM付きだったので縦アンで狙ってみました。ただ自前のレンズだと長さが足りなかったのでトリミングしてます(汗
ただこれは撮りに行って良かったですね!


s_IMG_29726.jpg

s_IMG_29734.jpg
配9528レ EF64 1030[長岡]+185系オオA4編成  14:36 大宮駅にて
東大宮操で出発待機しているとの情報を得たので待っているとやってきました。本来はもう少し早いスジでの運転だったようですが、なんか変更があったみたいですね。ま、撮れたのでどうでもいいです(


s_IMG_29736.jpg
3054レ EH500-4[仙貨]+コキ20B  14:54
配給撮影後はコンコースに入ってる書店で本読んでまして。で、3054レの時間が近くなったのでホーム降りたらすでに近くまで来てたので慌てて撮影(汗
なんとまあグラサンキンタ牽引とは…。


s_IMG_29740.jpg
142B E2系セシJ72編成+E3系カタL65編成 「やまびこ/つばさ42号」 15:20
8876レ時間が開いたので、私としては珍しく新幹線の撮影をしてました。最初に来たのはE2+E3。この場所って17両編成でも余裕で入りますねw


s_IMG_29744.jpg
あら、つばさ用E3の銀色塗装である通称銀つばが17番線に入線してきました。こっちをちゃんと撮りたかったなあ。


s_IMG_29746.jpg
564E E7系ナシF5編成 「はくたか564号」 15:24
E7も来ました。カラーリングが結構気に入ってます。


s_IMG_29749.jpg
324C E4系ニシP7編成 「Maxとき324号」 15:32
E4の黄帯編成は既に居なくなったようですね。黄色い帯を巻いていた頃のE4なら乗ったことあるんですけどねえ。


s_IMG_29755-1.jpg
3020B E5系セシU14編成+E6系アキZ3編成 「はやぶさ/こまち20号」 15:41
お馴染みのE5+E6です。なんだかんだでE5は北海道行くときや会社の研修なんかで乗る機会多いんですよね。今度はE6の方にも乗ってみたいものです。


s_IMG_29780.jpg
8876レ EF65 2127[新]+タキ11B  16:03
一旦在来線ホームに降りてカラシ牽引の8876レを撮影。顔がすんごい汚くなってましたwww


s_IMG_29807.jpg
再度新幹線ホームへ。H5狙いでしたがE5代走で撮れずというオチ…。
適当にE3のステップを撮ってみました。


s_IMG_29811.jpg
566E W7系ハクW5編成 「はくたか566号」 16:24
さっき撮ったE7と区別付かないですねw
違いといえば側面ロゴマークの近くにあるJRの英語表記が[WEST]と[EAST]で違うぐらいでしょうね。


s_IMG_29813.jpg
328C E2系セシJ64編成 「とき328号」 16:32
E2の単独を撮って撤収しました。流石にこの時間になると暗いもので…。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/10 16:40 | |

お疲れ様です。
8685武蔵浦和で撮影されてたんですね!
自分は一つ隣の南浦和で撮影してました^^;

185配給、3054列車は自分は撮れなかったので羨ましいです!
次回の更新楽しみにしておりますm(_ _)m

| ゆー | 2016/10/11 13:40 | URL | ≫ EDIT

御二方、コメントありがとうございます。

非表示コメントの方
こちらこそご無沙汰でございます。
結構奥まで見えるなあとは思ったんですが、まさか17両全て入るとは私自身も想像していませんでしたね。
下り列車ですが、こちらもなかなか悪くない構図ですよ。以下のURL(私のブログの記事です)に作例がありますので、参考にして下されば幸いです。
http://5467eh200901.blog.fc2.com/blog-entry-1136.html

ゆー様
お疲れ様です。
貴殿は南浦和での撮影でしたか。南浦和は裏被りが怖くて行かなかったんですが、貴殿のお写真を拝見する限りではそれも杞憂だったようですね。
185廃回と3054レは大宮に居たのでたまたま撮れただけですよ(笑

| 中野島原人(管理人) | 2016/10/11 18:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/11 20:05 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1183-3f925a52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT