中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年10月7日の撮り鉄活動[芋臨・5971レ(65-2139)・小田急…etc]

こんばんは、中野島原人です。

9・10日は仕事が休みで1日中撮影に行ってたので更新できませんでした。その分更新できるネタは貯まったのでご安心を(
さて今回は7日の撮り鉄活動です。この日は仕事だったので、いつも通りに終わってから撮影へ。


s_IMG_29844.jpg

s_IMG_29846.jpg

s_IMG_29853.jpg
回3450M 185系オオOM09編成  18:40 大宮駅にて
最後のEXPRESS185塗装、意外としぶとく生き残ってますw
この列車、新宿まで回送された後はホームライナー小田原21号として小田原まで運行されます(新宿1930→小田原2058)。


s_IMG_29860.jpg
3932M E231系コツK-17編成  18:48
この時間帯に大宮に行くとつい撮っちゃうのが通勤快速や快速ラピッド&アーバンです。日中はほとんど見られない(と思っている)ので、私からすればネタに見えるんですよね。


s_IMG_29869-1.jpg
8055レ EH500-6[仙貨]+コキ17B  19:05
冬季によく走る農産物輸送列車、通称芋臨です。積載されるコンテナが全て通風(V19系)コンテナに限定されるので、基本的に紫しかないV19系のコンテナがズラーっと並ぶのは壮観です。
この日はたまたまグラサンキンタの牽引だったようで。流しも上手く決まってくれて言うこと無しです!


s_IMG_29905.jpg

s_IMG_29914.jpg
5971レ EF65 2139[新]+チキ1B+コキ3B+タキ1B+コキ5B
20:11 東浦和駅にて
新鶴見にPF2139が居ることは知っていたので、これはもしや…と思いつつ東浦和へ。来てみればしっかりとPF2139でしたw
ちなみにHMが反対側なのも承知の上でした。チキ付いてたし文句は無いです!


s_IMG_29935.jpg
停止位置はご覧の通りでしたw


s_IMG_29923.jpg
1エンド側からも撮っておきます。カマ次位がチキなのでHMが撮りやすいですね。


s_IMG_29973.jpg
1111レ 小田急3000形3253F+1000形1051F
22:19(+3m) 成城学園前駅にて
赤羽の"ナポリの旋風"に寄って夕食を食った後、ここからは小田急を少々。急行本厚木行きが来るとのことで成城で撮ってきました。1051F、いつの間にワイドドアの3000と組んでたんですね。


s_IMG_30008.jpg
1113レ 小田急1000形1091F  22:33(+5m) 小田急 登戸駅にて
登戸に移動して1000形10コテの急行。ちなみに遅れは代々木八幡駅での急病人救護のせいです。


s_IMG_30039.jpg
1115レ 小田急1000形1095F  22:37(+2m)
4分後に更新されました(謎
なんか大野工場に更新されかけの1000が居るみたいですが…。


s_IMG_30063.jpg
3732レ 東京メトロ16000系16114F  22:40(+2m)
マンロクの多摩急行。特にこれと言った特徴ないですねー。


s_IMG_30081.jpg
1543レ 小田急3000形3094F  22:44
下り列車の遅れが響いて、普段なら各停が停車していて撮れない登戸で急行大和行きを撮れました~。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1184-7794929e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT