中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年10月17日の撮り鉄活動[3064レ(金太1)・新津工臨・キハE130KY出場…etc]

こんばんは、中野島原人です。

17日は仕事が休みだったので、特にあてもなく撮影してきました。
当てがなかった割には結構いろいろ撮れましたがw


s_IMG_30900.jpg
配6795レ EF210-112[新]+ホキ3B+コキ2B+タキ1B+コキ4B+タキ2B
11:54 府中本町駅にて
貨車は計12両、なかなかの長さですね。常連になったホキ10000も3両連結されていました。


s_IMG_30928.jpg
2092レ EH200-8[髙]+コキ23B  12:10
72レはビミョーだったので2092レを。奇跡的に流しが決まりましたw


※トリミング済み
s_IMG_30959-1.jpg
3064レ EH500-1[仙貨]+コキ22B  12:18
ブルサン流しが上手く決まったのでこの調子で金太トップも流してみました。上がスカったのでトリミングで誤魔化し…きれてないですねw
とりあえず金太トップ1エンド牽引を流しで決めることができて本当に良かったです!


s_IMG_30968.jpg
4091レ EF210-17[岡]+タキ5B  13:30 西国分寺駅にて
昼飯を挟んで西国へ。岡桃牽引4091レは短い編成での通過でした。撮ってないですが翌日も同じような編成だったとか。


s_IMG_30975.jpg
配6794レ EF65 2096[新]+タキ2B  13:44
下り配給とは打って変わってコンパクトな編成でやってきましたwww
しかも片方のタキが1900というおまけ付き。後日この日の上下配給は編成記録の記事で紹介する予定です。


s_IMG_30990.jpg
工9773レ EF65 1102[田]+ロンチキC編成10B[新津工臨]  14:58 大宮駅にて
上り配給の後は大宮で新津工臨を回収。久しぶりにロングレールの発送を撮れました。ロンチキがC編成というのもおいしいです!


s_IMG_30991.jpg
さらに北上尾に来ました。この日は高崎線のダイヤが乱れていて、大宮14:51発の特別快速高崎行きは大宮始発の普通列車扱いで運転されていました。工臨撮影後はその普通列車でここまで来たというわけです。
元は特別快速だったからなのか、本来北上尾は通過の特別快速が表示されているという面白い光景を見ることができましたw


s_IMG_31022-1.jpg
5097レ EH500-7[仙貨]+タキ12B+トキ5B  15:51 北上尾駅にて
工臨は被られかけたせいで慌てちゃって撃沈したので安中貨物まで待ちました。
いやーまさか晴れるとは思いませんでしたねえ。


s_IMG_31112-1.jpg
配8385レ EF81 141[長岡]+キハE130-105[千マリ]  16:53 南浦和駅にて
入場は1回だけ撮ったことあるんですが、出場は初参戦。暗かったんで流してみましたが、ナンバーが止まったのでまあ許容範囲でしょうか?


s_IMG_31131-1.jpg
3050レ EH500-19[仙貨]+コキ20B  18:06 赤羽駅にて
いつものナポリの旋風に行って夜飯を食った後にカモレを1本。編成中ほどに31ft級コンテナが結構積まれているのがこの列車の特徴です。
だた日中に来る3054レよりかは31ftのソレは少なかった印象でした。


s_IMG_31141.jpg
遅4309レ E233系マト17編成  19:27(+3m) 小田急 登戸駅にて
ネタが無くなった時は小田急へ←
233の準急が到着。この日は代々木八幡駅(多分)で急病人救護だかなんだかで少し列車が遅れていました。


s_IMG_31147-1.jpg
遅3553レ 小田急1000形1092F  19:30(+4m)
1000形10コテが快速急行で通過。ほぼ完璧に流しが決まりました!これは最高にうれしいです!!!


s_IMG_31168.jpg
遅3719レ 東京メトロ6000系第20編成  19:41(+3m)
小窓6000の多摩急行ですね。小窓の6000は今日(2016.10.20)現在4本(6102F/6119F/6120F/6121F)が生き残っています。


s_IMG_31196.jpg
遅1531レ 小田急1000形1095F  19:52(+2m)
特に狙ってないとしれっとやってきます(((
弟の話によれば大野工場内でずっと同じ番線に留置されていた1096Fの一部が移動したみたいで。そろそろ1096Fも出てくるんでしょうかね?


s_IMG_31222.jpg
3051レ 小田急4000形4055F  19:56
うーん決まっちゃいますねえ4000は。流しの練習台で最高のカット撮れてもあんま嬉しくないんですが…(汗


s_IMG_31230.jpg
遅6663レ 小田急1000形1067F+1064F  19:58(+2m)

s_IMG_31255.jpg
6665レ 小田急1000形1055F+1053F  20:04
各停は2本連続で4+4の1000でした。1067Fと1055Fの先頭車側面を見比べてみると、1055Fのラッカー仕上げが分かりやすいかと。


s_IMG_31275.jpg
1533レ 小田急1000形1093F  20:14
さらに10コテもう1本。こうして未更新をポンポン撮れるのも今の内…でしょうか。


※トリミング済み
s_IMG_31287-1.jpg
6662レ 小田急3000形3270F  20:22 和泉多摩川駅にて
1駅移動して6両各停をバルブで。柵にカメラを置いて撮りましたが、悪くない出来ですね。
8000チョッパが入った時にでもまた来たいです。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1188-1eda4af8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT