中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年10月18日の撮り鉄活動[伊東工臨返空・レール臨貨配6795・E721甲種…etc]

こんばんは、中野島原人です。

18日も前日に引き続き仕事が休みだったので撮影に出かけていました。
工臨の返空が来ているとの情報があったので、それに合わせて出発~。


s_IMG_31358.jpg
工9864レ EF65 1115[田]+ロンチキB編成10B[伊東工臨返空]
10:15 府中本町駅にて
ゲゴこと1115号機の工臨から撮影スタート。側面のみ陽が当たるよりは完全な逆光の方がいいやと思い4番線側から狙ってみました。


s_IMG_31367.jpg
工9864レ EF65 1115[田]+ロンチキB編成10B[伊東工臨返空]
10:56 武蔵浦和駅にて
西国分寺停車で追い抜いて武蔵浦和でもう1発。府中本町の時とは正反対のバリ順でしたw


s_IMG_31378.jpg
75レ EF65 2089[新]+コキ14B  11:45 府中本町駅にて
府中本町にとんぼ返りしてシャトル便を。最近の75レは14両が所定なんですかね?


s_IMG_31384.jpg
3090レ EF210-108[吹]+タキ15B  11:47
下枠交差パンタ装備の桃100番代ラストナンバーです。5078レ時代は岡桃が牽いていた時期があったので、なんか今でも岡桃運用な気がしてましたが吹桃の運用なんですよね。


s_IMG_31389.jpg
配6795レ EF210-136[新]+チキ6B+コキ4B  11:55
うおおおおおなんか積車チキ付いとるうううううwwww
前日に新小岩信から5972レで川崎貨物まで持ってこられた倉賀野・隅田川・越谷タ行きのレールが配6795レで熊谷タまで行くところを撮れたみたいです。ちなみにそれぞれ以下のように輸送されたみたいで。
倉賀野行き…新小岩信【5972】川崎貨物【配6795】熊谷タ【配8791】倉賀野
隅田川行き…新小岩信【5972】川崎貨物【配6795】熊谷タ【配8790】隅田川
越谷タ行き…新小岩信【5972】川崎貨物【配6795】熊谷タ【配8790】隅田川【配8593】宇都宮タ【配8592】越谷タ


s_IMG_31400.jpg
72レ EF65 2080[新]+コキ20?B  11:56
上りのシャトル便もしっかり回収。当時半カラシだった2エンド先頭で来ました。


s_IMG_31405.jpg
単1781レ EF210-123[新]  13:26 新鶴見信号所~鶴見駅間にて
有名お立ち台の小倉陸橋に初めてやってきました。ここでの初撮影は新桃の単機でした~。


s_IMG_31415.jpg
5763レ EH200-2[髙]+タキ14B+コキ4B  14:08
尻手方面からやってくる貨物列車は編成後部が折れた構図になります。緑・青・黒のタキにメタコンが載ったコキと、見ていて楽しいカモレですねw


s_IMG_31438.jpg
単8571レ EF210-108[吹]  14:15
3090レで撮った108号機に再会。こちらの列車は単機でした。この列車新鶴見からはHD300がムドで付く時があります。


s_IMG_31443.jpg
9880レ DE10 1576[新]+E721系センP4-1編成+P4-2編成  14:43
家を出てから甲種の情報を知ったので、撮ろうか撮るまいか迷ってましたが…これは行って良かったですねw
新鶴見に在籍するDE10で唯一広島更新色な1576号機牽引だったのは運が良かったです。20m級車両を8両いっぺんに牽くDE10が頼もしく見えました。


s_IMG_31447.jpg

s_IMG_31451.jpg
小倉陸橋を後にして新鶴見機関区を見に行くと、休車中のPF2069が通電していました。前照灯も点いたりして、なかなかおいしいところに居合わせたものだなあとw


s_IMG_31472-1.jpg
1623F 209系ナハ53編成  16:45 中野島駅~稲田堤駅間の中野島第三踏切にて
帰宅するときの乗車電の1本後がナハ53だったので、地元で軽く流し撮り。結構良さげ~♪


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1192-5b7dfc7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT