中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年10月19日の撮り鉄活動[ED75AT入場・芋臨・5971レ(65-2094)…etc]

こんばんは、中野島原人です。
またまた少しづつ未更新の撮り鉄活動記事が溜まっていく今日この頃。根気よく更新していきたいところです。

19日はED75のAT入場の設定があったので、仕事終わりに撮ってきました。
それと併せて芋臨と5971レも撮れたので一緒に紹介します。


s_IMG_31506.jpg
配9759レ EF81 141[長岡]+ED75 759[仙]  17:55 武蔵浦和駅にて
ギリギリ2発撮れそうだったので武蔵浦和へ急行。10分ぐらいしたら通過しました。いやー危なかった…(汗
例年のAT入場はだいたい田端の81が牽引しますが、今回は長岡の81が牽引しました。


s_IMG_31530.jpg
3071レ EF65 2092[新]+コキ10B  18:30 大宮駅にて
追っかけで大宮へ。ちょうどこの時高崎線内人身事故の遅れがモロに影響していて、AT入場はしばらく大宮操で抑止を食らっていたみたいでした。
本来ならこの時間にはすでに11番線にAT入場が入線していたはずですが、一向にくる気配が無かったですね。


s_IMG_31546-1.jpg

s_IMG_31572.jpg
遅配9759レ EF81 141[長岡]+ED75 759[仙]  18:54(+27m) 武蔵浦和駅にて
30分弱遅れて入線。まあ無事に2発目も回収できて良かったですが、ネタがあるときはなるべくここでは撮らないようにした方がよさそうかも。理由は察してください。


s_IMG_31582.jpg
遅8055レ EH500-57[仙貨]+コキ17B  19:08(+3m)
本来芋臨は大宮駅を通過しますが、高崎線遅れの影響で宇都宮線が遅れ、普通列車を優先させるために停車してたものかと。


s_IMG_31590.jpg
11番線に普通列車が来たのでこっちを先に通すかなーと思ったら芋臨が先発。最終的に約8分遅れで発車。
ちょっとかっこいい写真が撮れて満足。


s_IMG_31612.jpg
4096レ EF210-6[岡]+コキ18B  20:06 東浦和駅にて
本命の前にカモレを1本。この10分前に来た76レの牽引がPF2101だったんですが、そっちは失敗しました(泣


s_IMG_31632.jpg
5971レ EF65 2094[新]+タキ1B+コキ5B  20:10
最近になって5971レを結構撮ってきていますが、その中では一番短い編成でした。8両ホームに収まるほどでしたね。
牽引は白プレで有名な2094号機。ちゃっかり1エンド先頭というのもおいしかったです!


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1193-843623d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT