中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年11月2日の撮り鉄活動[この素晴らしい多摩線で撮影を!]

こんばんは、中野島原人です。

ええ、タイトルはアレのパロディです(((
2日夜の小田急多摩線は本当に素晴らしかったですね~。ネタな編成ばっかが運用に入っていたもので、仕事終わってからわざわざ家に帰ってカメラ取ってから出撃したほどですw


s_IMG_33481.jpg
新百合ヶ丘へ到着すると、早速1095Fがお出迎え。あまり撮れてなかった中間車化改造部をじっくり観察できました!
右がサハ1195、左がサハ1295です。改造部分だけ質感が全然違いますねえ。


s_IMG_33498.jpg
1700と8000の並び。


s_IMG_33501.jpg
7741レ 小田急8000形8261F  18:36 新百合ヶ丘駅にて
1095Fの後の各停はFCLED装備の8000でした。発車直前までヘッドライトが点かなかったので消灯カットしかないです(泣


s_IMG_33512-1.jpg
7750レ 小田急1000形1095F  18:56 はるひ野駅にて
柵にカメラを置いてバルブをやってみました。意外と上手く撮れてて驚きましたねw


s_IMG_33520.jpg
7752レ 小田急8000形8261F  19:09
8261Fは電連装備側で撮影。やっぱりこっち側の方が好きです!


s_IMG_33552.jpg
7756レ 小田急1700形1751F  19:29
クヤの伴車編成がやってきました。ずーっとクヤ検を1751or1752伴車で撮りたいと思ってるんですが未だ叶わず…


s_IMG_33560.jpg
7758レ 小田急3000形3267F  19:40
この日の6両多摩ローは1751F/1754F/3267F/8261Fの4本でした。3267Fはネタじゃないように見えますが、3点ドアチャイム装備でLCDが2画面なので一応ネタです。外見からじゃ全然分からないんですけどね。


s_IMG_33569-1.jpg
7760レ 小田急1000形1095F  19:49

s_IMG_33596-1.jpg
7759レ 小田急1000形1095F  20:07 栗平駅にて
1095Fを往復で流し撮り。どちらも大成功!
以前多摩ローに1095Fが入った時にも流しはやったんですが、失敗したり被られたりで悲惨な目にあったので…(汗


s_IMG_33617-1.jpg
7761レ 小田急8000形8261F  20:17
ついでに10分後の8000も流し撮り。この日は流しがやたら決まりましたねw


s_IMG_33629-1.jpg
3721レ 東京メトロ6000系6102F  20:23
個人的には大☆満☆足!
背後から1751Fが迫ってまして、よく見ると6000の顔の下辺りにあるバラストが明るいのが1751Fのヘッドライトによるものですw


s_IMG_33665-1.jpg
7772レ 小田急1000形1051F+3000形3262F  20:56 はるひ野駅にて
ここでE運用の各停が登場!
運よく1051F先頭でした。1000+3000の多摩ローは初撮影かも。


s_IMG_33681.jpg
右:1107レ 小田急1000形1094F
左:6683レ 小田急1700形1751F  22:01 向ケ丘遊園駅にて
1000(1700)同士の並び。色々な駅でこういう並びを記録したいところ。


以上です。ではノシ  
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1205-859a9ae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT