中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

小田急のNゲージが欲しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年11月10日の撮り鉄活動[ハエ28中間車廃回・岩切行レール臨貨・小田原工臨…etc]

こんばんは、中野島原人です。

いろいろ忙しくて日が開いちゃいました。
今月10日、この日は夜勤明けで仕事はお休み。14時ぐらいに起きると、設定があるのは知っていたハエ28の廃車回送がまだ南古谷を出てないという情報が…。どうせなら撮りに行こうと思い、それを含めていろいろ撮ってきました。
例によってこの日もぐったり氏と一緒に撮影してました。毎度毎度付き合って下さりありがとうございます…w

1点お知らせ。今回の記事から写真のトリミングの有無の表記を省略します。トリミングなどの加工が行われた画像は、画像名の後ろに"-1"が付いてるのでそこで判別できます。
あと私は基本的にトリミングウェルカム派なので、そこのところはご承知おきを。


s_IMG_34546-1.jpg
1094レ EF64 1037[愛]+コキ18B  16:35 新秋津駅にて
新秋津で停まるスジのようだったのでこの場所で。到着した時には既に十数人の同業…(苦笑
とりあえずロクヨン牽引の1094レから撮影開始です。積載がアレでしたがまあ撮れただけ良しとします。余談ですが、1つ違いの1038号機は休車掛かってるみたいです。


s_IMG_34554-1.jpg
89レ EH200-12[髙]+コキ**B  16:45
府中本町で見ないカモレが来るとちょっと混乱する自分が居ますw


s_IMG_34584-1.jpg
配9564レ EF64 1031[長岡]+205系川越車6両  16:56
ちょっと被りが危なかったですがなんとか撮影成功。一部変な連中も居ましたが…
さて、20分程ある停車時間を使っていろいろ撮影します。


s_IMG_34636.jpg
モハ205の車内にはパンタが収納されていました。畳んだ状態でなく上がった状態だったのは興味深かったですね。


s_IMG_34619.jpg
昔山手線で走っていた武蔵野線の205系。一瞬の再会のような感じだったんでしょうかね。


s_IMG_34681.jpg

s_IMG_34690.jpg
試9625M~試9921M 209系ハエ91編成"mue-train"  17:46-56 大宮駅にて
ミューの宇都宮線試運転の設定があったようで目撃が上がってたので大宮で撮影。以前も同じ場所で同じ列車撮りましたね。
ただ前回と違い、最後尾のクハ前面行先幕の電気が切れちゃってます。


s_IMG_34695-1.jpg
3071レ EF65 2091[新]+コキ10B  18:32
ミューを見送った後はロクゴのカモレを1本。短めのコキもいつも通り。


s_IMG_34707-1.jpg
回9485M 185系オオB3編成  18:50
修学旅行臨で使用された車両の返却回送です。この日は南武線で修学旅行臨が動いてたようで。


s_IMG_34720-1.jpg
3091レ EF65 2097[新]+タキ**B  19:16
本来ならばこの駅は停車(1906-15)するはずなんですが、発車時刻に近い時間に通過しました。いつからこの状態なんでしょうかね?


s_IMG_34745-1.jpg
9097レ EH500-16[仙貨]+チキ9B  20:10
武蔵野線内は時変が掛かっていたようで目撃が全くなく、来ているかどうか不安でしたが…。
岩切行きのレール輸送は初めて撮れました。キンタと日鐵チキの組み合わせは新鮮ですね~。


s_IMG_34776.jpg
6097レ EH500-33[仙貨]+コキ20B  20:21
このご時世珍しくなりつつあるオールコキ50000の編成です。大宮だと6096レ・6097レではオールコキ50000の編成を見ることができます。


s_IMG_34794.jpg

s_IMG_34796.jpg
5783レ EF65 2090[新]+ホキ20B  21:04 新秋津駅にて
またまた新秋津に舞い戻ってきましたw
石炭列車を狙いましたが、ピントが一番合っているカットは停目がガッツリ被っちゃいました☆


s_IMG_34816.jpg
工9865レ EF65 1103[田]+ロンチキC編成10B[小田原工臨]  21:15
夜発送でロンチキCは初撮影!
なんか最近1103号機との遭遇率がやたら高い気がするんですよねえ。で、気になって写真見返してみると、夜発送を撮り始めてからは1102と1103ばっか撮ってるようでw


s_IMG_34833.jpg
結構なスピードで入ってきたものの、ちょっと急なブレーキのお陰かギリッギリ前出し回避できましたw
18mmでこれですからね。あと30cm前に出ていたら撮れなかったところです。


s_IMG_34856.jpg

s_IMG_34828.jpg
水も滴るいいロクゴ。うおおおかっこいいい…!


s_IMG_34864-1.jpg
工9865レ EF65 1103[田]+ロンチキC編成10B[小田原工臨]
21:37 府中本町駅にて
フチで2発目を。今度は1105牽引の時に撮りに行きたいところ。


s_IMG_34875-1.jpg
4085レ EH500-12[仙貨]+コキ20B  21:49
ライトケース周囲がちょっと変わっている通称2.5次型。ダイヤの都合上武蔵野線ホームでも普通に撮れます。


s_IMG_34898-1.jpg
単2898レ EF65 2139[新]  22:11
トンネル内でロービームにしてくれたまでは良かったんですが、その影響か片目状態になって通過~w
片目の2139はなんだかんだで2回目ですwww


s_IMG_34910-1.jpg
95レ EH500-56[仙貨]+コキ**B  22:16
おまけでキンタのカモレを1本回収して終了~。


ご一緒したぐったり氏、お疲れ様でした!
以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1211-2521c066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT