中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

小田急のNゲージが欲しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年11月12日の撮り鉄活動②[尾久公開2016後編・カシオペア紀行・小田急]

こんばんは、中野島原人です。

前回の更新から日が開きましたが、ちゃんと生存してますよw
さて、尾久公開の続きから参りましょ~


s_IMG_35221.jpg
快晴の中、大勢の人に囲まれる車両たち。


s_IMG_35223.jpg
EF81 81[田]は去年と同じく転車台上での展示でした。片側のエンドの日章旗掲出も去年と同じ。


s_IMG_35226.jpg
青い空とデーテン。空の青に赤い車体が映えますね~。


s_IMG_35229.jpg
E231系ヤマU45編成です。185系と共に休憩用車両として参加してましたね。
185系の写真はなぜか撮ってなかったんですが、231は撮ってました。何考えてるんだ俺…?w


s_IMG_35243.jpg
並べられたHM5種とDE10を一緒に。北斗星宇宙号のHMは所見でした。


s_IMG_35252.jpg
8181のもう一方のエンドは出羽のHMが掲出されていました。結構似合ってますね~。

公開見学後は田端駅までお散歩。マックに寄って時間を潰し、いい感じの時間でカシオペア紀行を狙いにヒガジュウへ。


s_IMG_35293-1.jpg
9011レ EF81 133[田]+E26系客車尾久車12両  16:29 赤羽駅~尾久駅間にて
ホッチキスゥゥゥゥゥゥゥ…!!
暗い・人多い・被りギリギリというアレな条件下で撮ったのでしょうがないということにしておきます(
まあゲサンサンが牽くカシオペアはなんだかんだで初撮影だったのでいい記録にはなったのかなあと。やっぱヒサシ付きはかっこいいなあ。


s_IMG_35310.jpg

s_IMG_35316.jpg
0040レ 小田急50000形50001F 特急「はこね40号」 18:58 新百合ヶ丘駅にて
ネタが無くなった(四季島とか知らない←)ので小田急へ。VSEの流しが奇跡的に決まりましたw


s_IMG_35343.jpg
3049レ 小田急1000形1095F  19:05
この日も1095Fに遭遇。快速急行だと色の問題上白飛びしちゃいますね。


s_IMG_35354.jpg
6648レ 小田急1000形1057F+1063F  19:06
うおー真っ暗w
1分差で更新4+4の各停も来ました。ちなみにこのペア、今日11月21日の時点では既に解消されているみたいです。


s_IMG_35390.jpg

s_IMG_35397.jpg
1066Fも来たのでこれで更新車を10分で全て撮影できましたとさw


s_IMG_35402.jpg
0406M 小田急60000形60252F 特急「あさぎり6号」 19:16
MSEの6両貫通側。EXEの貫通側よりも格段に見られる機会が多いです。あさぎりであれば確実に見られますからね。


s_IMG_35433.jpg
7760レ 小田急8000形8255F  19:22
この日の小田急での狙いはコレ、未更新8000の多摩ローです!
日中は何度か撮りに行ってましたが、夜間は初参戦。夜の流し撮りだとまた雰囲気が変わりますね。


s_IMG_35438.jpg

s_IMG_35443.jpg

s_IMG_35451.jpg
7761レ 小田急8000形8255F  19:24-26
折り返しまで粘ってテール/消灯/ヘッドの3パターンで撮影。相変わらずの出発直前点灯でした(汗


s_IMG_35501.jpg
0607レ 小田急30000形3025*F+3005*F 特急「ホームウェイ7号」
19:46 登戸駅にて
最後に登戸でEXEを撮って終了。撮影者は私だけでしたが、この先更新が進むにつれて増えていくんでしょうか。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1214-11722706

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT