中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年11月24日の撮り鉄活動[今年度初雪の関東で撮影を]

こんばんは、中野島原人です。

本当は昨日中に更新したかったんですが、急に夜勤が入ったもので更新できませんでした。
というわけで24日、この日は関東で11月としては54年ぶりの積雪だったようですね。こうなった以上は撮影に行くしかないですよねえ…w
とりあえず昼の貨物列車を府中本町で撮影した後、その後は小田急に行ってきましたのでその様子をどうぞ。


s_IMG_39393.jpg
75レ EF65 2090[新]+コキ14B  11:46 府中本町駅にて
シャトル便から撮影スタート。自分の中では遭遇頻度が高い2090番台の65が牽いてきました。雪がちらつく中の65はかっこいいですねえ…!
ちなみにカマ次位から4両目までのコキには新製間もない19Gコンテナが満載でした。


s_IMG_39398.jpg
配6795レ EF210-120[新]+コキ1B  11:57
下り配給はコキ107が1両のみというなんとも物悲しい編成…。


s_IMG_39402.jpg
遅72レ EF210-118[新]+コキ22B  12:05(+8m)
若干の着雪を伴って駆けていきました。それにしても最近ちょくちょく72レの桃代走がありますね。


s_IMG_39408.jpg
遅2092レ EH200-1[髙]+コキ23B  12:13(+4m)
ブルサントップも来てくれました。この機関車からすれば雪はそんなに珍しいことじゃなさそうですねw


s_IMG_39412.jpg
回9593M 185系オオOM03編成  12:16
シンパ装備で有名なOM03が偶然回送で通過。斜めストライプ塗装では初めて撮りました。


s_IMG_39422.jpg
1204F 209系ナハ53編成  13:05 矢野口駅にて
なんか青梅線用の233がOM入場して南武線に転属するとかいう噂がありますね。となると雪と南武209のコラボはこれが最後になるかもしれません。


s_IMG_39425.jpg
1262F E233系ナハN20編成  13:07
後続の各停も一応。着雪がまあまああってLEDも止まったので良かったですw


s_IMG_39430.jpg
0118レ 小田急50000形50001F 特急「はこね18号」 13:34 新百合ヶ丘駅にて
LSE目当てだったんですが、雪でロマンスカーは当面運休…(泣
ただ運休の発表があった時に走っていたロマンスカーは終点まで行ったようで、VSEは1本だけ撮れました。


s_IMG_39437.jpg
7688レ 小田急1700形1754F  13:47 栗平駅にて
ここら辺に来たところで雪が強まってきまして…。かなりの雪の中を突き進む1700を撮れてご満悦w


s_IMG_39447.jpg
遅7692レ 小田急3000形3266F  14:05(+2m) はるひ野駅にて
そしてはるひ野へ。木に雪が付いていい感じの風景の下を小田急の車両が。


s_IMG_39456.jpg
7687レ 小田急1000形1069F+1068F  14:14
この日は多摩ローで1000の4+4が動いてました。…1000って結構空転しますねw


s_IMG_39462.jpg
遅7696レ 小田急1700形1754F  14:25(+2m)
雪の方にピントが合いそうでヒヤヒヤでしたがなんとか(汗


s_IMG_39465.jpg

s_IMG_39467.jpg
7698レ 小田急1000形1068F+1069F  14:34
よおおおっし!この日一番のVカットですね!


s_IMG_39469.jpg
クハ1169には少し雪が付いてました。


s_IMG_39471.jpg
7693レ 小田急1700形1754F  14:49 小田急多摩センター駅にて
多摩センでも数枚撮影。平日日中の多摩ローはあと2本6両の運用がありますが、どっちも3000(3266F/3270F)だったのでチョロっとしか撮ってません(爆


s_IMG_39473.jpg
遅4860レ 都営10-000形10-240F  14:50(+2m)
京王の方を見てみたらちょうど10-000が発車していったところだったので後追いで。スカート無しのこいつを雪と絡められるのはこれで最後か…?


s_IMG_39477.jpg
7695レ 小田急1000形1069F+1068F  15:00

s_IMG_39483.jpg
7706レ 小田急1000形1068F+1069F  15:09
4+4を唐木田に行って帰ってくるのを撮影。これにて新百合へ戻ります。


s_IMG_39488.jpg
7703レ 小田急1000形1069F+1068F  15:27
新百合でももう1発。この日は1068Fと1069Fのカットをやたらと稼げましたw


s_IMG_39533.jpg
回9***レ 小田急30000形30254F+30054F  16:04 登戸駅にて
この時間帯にロマンスカー車両の定期回送は設定が無いので、ロマンスカー運転再開に伴う臨時回送かと。


s_IMG_39542.jpg
1834レ 東京メトロ16000系第88編成  16:08
JR運用のメトロ車代走で登戸駅4番入線の急行…また思わぬネタを撮れたものですねw


s_IMG_39563.jpg
6612レ 小田急3000形3664F  16:13
FCLEDの3000形8両を撮って終了~。もう1本のFCLED装備編成3665Fは大野に入場してるそうですね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1215-979a2bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT