中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年11月28日の撮り鉄活動[81-81牽引のキヤ回・PF2139・ゆう…etc]

こんにちは、中野島原人です。

本日は明けで休みのためこの時間帯の更新になります。冒頭の挨拶で"こんにちは"を使ったのは久々かもw
28日は仕事の予定が会社の手違いで急遽休みになり、さらにキヤ回の設定があるとのことでちょっくら行ってきました。


s_IMG_39799.jpg
出1181E 205系ケヨM51編成  11:44 府中本町駅にて
お、元南武の205が引き上げ線から出てきました。ちなみに元南武のもう1本、M52編成の方はOMに入っています。


s_IMG_39807-1.jpg
75レ EF65 2094[新]+コキ14B  11:47
カモレ撮影を昼の下りシャトル便からスタートしてみれば、運よく白プレのご登場~。2139辺りでも来てくれないかなーと思ってましたが、これはこれで悪くないですw


s_IMG_39819-1.jpg
回9848レ EF81 81[田]+キヤE193系3両[秋アキ]  12:50 吉川美南駅にて
先日工臨返空を撮った場所にてキヤ回も撮影。工臨返空の時と比べると人出が段違いでしたw



s_IMG_39848.jpg

s_IMG_39868.jpg
単8253レ EF65 2139[新]  16:16 大宮駅にて
健康診断に行った後、PF2050の出場があるとかいう噂を聞いて大宮へ。私が聞いてたPF2050の出場は来月だったような…と思いながら行ってみると、案の定出場は設定なし。
ただ入場はキンタの61号機で設定されてたみたいだったので、牽引機の返却を撮ることができました。まさかここでPF2139が来るとは思わなかったので嬉しい誤算でしたw


s_IMG_39897.jpg
6番線電光掲示板に団体とあったので何が来るのか待ってみると…おお!?ゆうが来ましたよ!


s_IMG_39903.jpg
9***M 485系カツK30編成[リゾートエクスプレスゆう]  16:49
検査明け初撮影。台車や車体塗装が綺麗でしたね。今年で15年を迎えるこの車両、車齢的にはまだ活躍してくれそうですかね。


s_IMG_39906.jpg
撮影者や通勤者の間を通り抜けていく"ゆう"。


s_IMG_39914.jpg

s_IMG_39924.jpg

s_IMG_39931.jpg
単8282レで大宮に帰ってきたのでスナップをいくつか。単機の時ぐらいでしかテールライト点灯は見られないですからねえ。


s_IMG_39956-1.jpg
3091レ EF65 2068[新]+タキ18B  18:07
本来ならば17:35の通過ですが、いつからか時変掛かってるみたいですね。この時間に府中本町を通過すれば、以前見た大宮19:16通過には途中無停車であれば行けるはずですからね。


s_IMG_39971-1.jpg
79レ EF65 2101[新]+コキ20B  18:38
撮るもん無いしヒマだなーと79レまで待ち、いざ狙ってみれば青プレ2101でしたw
なんだかんだで青プレスノプラありは稼働機ではこの1両のみになってしまいましたね。


s_IMG_39983-1.jpg
回9485M 185系オオB3編成  19:00 中野島駅にて
最後は修学旅行臨の返却回送を地元で回収。以前これと全く同じ状況の列車を大宮で撮りました。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1217-b10dad9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT