中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年12月6日の撮り鉄活動[朝のカモレ・東武8199F試運転・OM入出場…etc]

こんにちは、中野島原人です。

夜勤明けですんごい眠いです。この記事が更新されている時は私はオフトゥンでスヤァしていることでしょう(
さて6日は仕事の前と後で撮影に行ってました。仕事が2時間ぐらいで全部終わったののと友人の情報提供が幸いして予期せぬネタも撮れたのが嬉しかったですね!


s_IMG_40834-1.jpg
4057レ EF66 30[吹]+コキ2*B  6:34 府中本町駅にて
記録程度でご笑覧を…(汗
まあまあ見られる程度だったのは幸いでしたが…。


s_IMG_40843.jpg
619F 209系ナハ53編成  6:38
なんとまあ箸休めのようなタイミングで入線。


s_IMG_40859-1.jpg
5764レ EF65 2139[新]+ホキ20B  6:41
こっちは4057よりはまだマシかなーと。以前もここで挑戦して撃沈したんですよね…?


s_IMG_40887.jpg

s_IMG_40893.jpg
試7260レ 東武8000系8199F  12:06 池袋駅にて
仕事終了後、すぐに東武の池袋駅へ向かえと友人からLineが。試しに行ってみれば、東武池袋駅頭端側に既に3人も先客が居る…?
電光掲示板にも回送表示があったので何かが来るんだろうなーとは思いつつ待ってみると、なんとなんと4両編成の8000系でした!


s_IMG_40907.jpg

s_IMG_40913.jpg
折角8000系8199Fが約9年ぶりに池袋駅に入線したんですから、池袋で撮ったことが分かるような写真を。


s_IMG_40922.jpg
327レ 東武50000系51001F 12:28 中板橋駅~ときわ台駅間の東第22号踏切にて
ライトケースの位置が違うことで有名な50000系のトップナンバーです。なんとも間抜けな顔してるように見えますw


s_IMG_40942-1.jpg
試7061レ 東武8000系8199F  12:33
以前春日部で撮った8157Fのトリエンナーレ臨の際にLEDの鬼畜さを身をもって知ったので今回は最初からSSを1/100に設定して挑みました。結果は成功といったことろでしょう!


s_IMG_40955.jpg
単8283レ EF65 2090[新]+ムドEF65 2127[新]  14:04 西浦和駅にて
東武の後はOM入出場の設定があったため、先に西浦和へ。
光線がアレですが、その状態でも車体塗装の青色の違いがよく分かりますね。


s_IMG_40999.jpg
PF2127。今回の入場は単純に検査期限が切れたための全般検査施行目的です。


s_IMG_41053.jpg

s_IMG_41054.jpg
側線から11番線へと編成が据え付けられてきました。ナンバーですが、プレート色が白になっただけでなく文字のメッキが金になってます。


s_IMG_41067.jpg

s_IMG_41094.jpg
単8253レ EF65 2090[新]+ムドEF65 2050[新]  14:38 大宮駅にて
〆の編成写真は停車中と出発後の流し撮りで!PF2050はどの列車から運用を始めるのか、目が離せませんね!


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1221-30188e9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT