中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年12月26日の撮り鉄活動[ケヨ34性能確認試運転とその他もろもろ]

こんばんは、中野島原人です。

最近は忙しくてなかなかタイムリーな記事が書けませんでした。今日は仕事が休みだったので、ささっと撮り鉄してささっと更新しますw
今日は209系ケヨ34編成の機器更新後の性能確認試運転の設定があると聞いていたので外房線へ出向いてました。


s_IMG_43011.jpg
試9274M 209系ケヨ34編成  14:04 誉田駅にて
久しぶりにこの編成の姿を見られました。試運転表示がすんごい新鮮…!
性能確認試運転なだけあって、車内にはいろいろな機械や死重用の水タンクなどがありました。


s_IMG_43017.jpg

s_IMG_43038.jpg
床下機器をチラ見。ICD(Inverter ConDenser?…補助電源装置[SIV]用トランスフィルタ)やLB(Line Breaker…断路器)もVVVFと同時に更新されたようで。


s_IMG_43037.jpg
試9275M 209系ケヨ34編成  14:10
運番表示が変わり、前照灯も点いたので1枚。本当はこの後大網まで先回りして1発撮るはずが、千葉駅での線路内人立ち入りの影響で先行するはずの普通列車が遅れ、ケヨ34が先に出発してしまいましたとさ。


s_IMG_43066-1.jpg
261M 209系マリC408編成+C604編成  15:04 本納駅~永田駅間にて
新習志野行きのシテンを撮るために駅間撮影地へ。そこそこ有名な場所みたいで、撮影者もチラホラ。
下り列車も撮れますが、実際はもう少し後ろの方へ歩いたところで撮るのがベストでしょうね。


s_IMG_43075-1.jpg
64M E257系マリNB-18編成 特急「わかしお14号」 15:15
特急列車も通過~。今度いすみ鉄道撮りに行く時にでも使ってみたいですね。
でもその時は新宿わかしおになりそうかな~


s_IMG_43080-1.jpg
4437A E233系ケヨ519編成  15:21
LED細切れ…。1/200でこれだと恐らく1/125で止まるタイプでしょうかね。


s_IMG_43094-1.jpg

s_IMG_43097.jpg
試9276M 209系ケヨ34編成  15:30
ここの撮影地で上り列車を撮ると順光にはならないので曇ってくれて良かったです。
今度は快速や通勤快速で撮ってみたいものですなあ…!


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1230-37fff870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT