PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年2月19日の撮り鉄活動[水戸工臨返空とその他もろもろ]

こんばんは、中野島原人です。

今月は今のところ1日しか休みが無いので、長い休み取ってネタを撮りつくしたいところですが…最近は会社が忙しいのでそうも言ってられないんですよねえ。
さて、昨日は今月最初の丸一日休みの日だったので目撃があった水戸工臨返空を撮ってきました。


s_IMG_51988.jpg

s_IMG_51990.jpg

s_IMG_51998.jpg
工6383レ EF81 95[田]+ホキ6B[水戸工臨返空]  15:48 金町駅にて
自分の到着が工臨到着の2分前でした…あっぶねえ…(汗
パッと見宇配と変わらんなあ。ホキの常備駅なんかが見えれば違うかもしれませんが、そういう風に撮ろうとするとスナップ写真でないと無理そうで。


s_IMG_52045.jpg
2423M E531系カツK452編成+K419編成  16:11 松戸駅にて
松戸へ先回り。E531の普電が来たので練習がてら流してみました。


s_IMG_52085-1.jpg
工6383レ EF81 95[田]+ホキ6B[水戸工臨返空]  16:18
流し成功!
色が変わるとかいう噂が流れていた95号機ですが、まだまだこの塗装で活躍しています。


s_IMG_52113.jpg
69レ 新京成8800形8809F  16:25

s_IMG_52117.jpg
奥:365レ 新京成8500形8518F  16:28
新京成の車両もちょろっと撮影。新京成と言えばこの塗装を思い浮かべます。ピンク色の新塗装はどうにも違和感が拭えなくて…。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうしたら工臨情報とか分かるのか知りたいな

| | 2017/02/26 17:49 | URL |

名無し様、コメントありがとうございます。

この日は午前中に81-95の水戸→新小岩への単機回送が目撃されていたのと、この工臨は日曜施行が多々あるとのことで行ってきました。基本はTwitterで情報収集してます。
あとは過去スジ漁って行ってみればだいたい撮れます。

| 中野島原人(管理人) | 2017/02/27 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1244-7a6bcd3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT