中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

小田急のNゲージが欲しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年3月3日の撮り鉄活動[北府中工臨・品川工臨返空・改正前のカモレ]

こんにちは、中野島原人です。

昨日はなんかしら八王子発の工臨があるんじゃないかなーと思って出撃。
だいたいこの時間帯に行けばなんか来るんじゃね?とテキトーな心持で行ってみると…↓


s_IMG_52823.jpg

s_IMG_52837.jpg
工9490レ EF65 1105[田]+チ/チキ/チ[北府中工臨]  9:34-40 八王子駅にて
荷票には国分寺の表記があったんですが、この後この列車は北府中に行ったようで。まあでもこの時間帯発の国分寺工臨なんて絶対無理でしょうしねえ…w


s_IMG_52830.jpg
チ1000形チ1111[千マリ]です。現役で動くチは幕張所属の車両のみですね。


s_IMG_52842.jpg
工9392レ EF65 1103[田]+ロンチキB編成13B[品川工臨返空]
10:46 武蔵浦和駅にて
1日に2本も工臨を撮ったのなんて久々過ぎてなんかもう泣けてきます(
さらにロンチキで13両ってものこれまた久々。最近は10両での運転がやたら多くなってますからね。


s_IMG_52847.jpg
配8592レ EF65 2076[新]+コキ1B  11:06
上り隅田川配給はコキ1両でした。ちなみにここに居る時に撮った写真の中では工臨の時だけ曇りました(((


s_IMG_52861-1.jpg
4095レ EF66 116[吹]+コキ16B  11:56
サメで代走してきました。この列車はちょくちょく代走がありましたね。改正以降はこのまま66の運用になってたりして…ないかな?


s_IMG_52865-1.jpg
5080レ EF210-171[新]+コキ19B  12:06(+2h35m)
2時間半遅れで5080レが75レスジで通過。最初はこれが75レかと思ってガックリしましたw


s_IMG_52871.jpg
4091レ EF210-121[新]+タキ13B  13:41(+31m) 西国分寺駅にて
JR貨物所属車両OM入場スジで4091レが通過。最初OM入場かと思って急いで移動したんですが、なんとも肩透かしな…
ちなみにこの後本当にOM入場が来ますが、正面は移動が間に合わず、後追いはブレましたw


s_IMG_52884.jpg
配6794レ EF65 2088[新]+コキ2B+ホキ4B  13:45
ピカピカコキと石炭ホキの組み合わせ。コキ200が目立ちますなーw


s_IMG_52941.jpg
75レ EF65 2075[新]+コキ14B  14:40(+2h50m)
急に65のカモレが通過したと思って調べたらなんと遅れシャトル便。コキが14両だったのでまさかなーと思ったら案の定それでしたね。
そういえばこの場所で面縦したのって初めてなんですがなかなか良さげ。


s_IMG_52953-1.jpg
単9***レ EF65 1105[田]  14:59
PF1105をやっと面縦できました…これ撮れただけでこの日は大満足です!
この列車、北府中工臨牽引機返却なんですが、誰か列番知ってる人居ませんかねー…?


s_IMG_52977.jpg
77レ EF65 2093[新]+コキ20B  16:14 北府中駅にて
少しずつ中野島に近づきつつカモレを回収。77レは定刻で通過、読み通りPF2093でやってきました。
PF2095と違い、こっちは2エンド側でも特徴がちゃんとわかります。


s_IMG_52997.jpg
74レ EF65 2117[新]+コキ13B  16:26 府中本町駅にて
すぐに来る対向のシャトル便も撮影。10分程でフルコック装備機を一気に撮れました。


s_IMG_53022-1.jpg
1094レ EF64 1017[愛]+コキ18B  16:48
カマ次位にいつも載ってるトランシーの海上コンテナが1個も無く空コキだったのが少し痛いですが、流しが決まったんで掲載。
改正後もこの列車は引き続き64持ちだそうですね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 13:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ!!だから北府中にレールチキ2両いたんだ!いいな〜僕も工臨のスジとか手に入れたいです。

| | 2017/03/05 20:59 | URL |

名無し様、コメントありがとうございます。

荷票には国分寺とあったんですが、北府中に行ったみたいですねw
別に私はその日のスジを入手して撮りに行ってるわけではないですよ~。過去スジとTwitterの目撃が主な情報入手元ですしね。

| 中野島原人(管理人) | 2017/03/06 18:26 | URL |

北府中工臨牽引機返却の列番

今日も、「北府中工臨」走ったようです。
「貨物ちゃんねる」では、臨貨扱いでしたよ。

| PF好き | 2017/05/26 18:08 | URL |

↑「臨時」でした。

| PF好き | 2017/05/26 21:12 | URL |

PF好き様、コメントありがとうございます。

北府中工臨、5/26でしたね。
先ほど確認したら北府中工臨の欄に記入されてましたよ。おそらく投稿者がその欄があることが分からなかったのかもしれませんね。

| 中野島原人(管理人) | 2017/05/28 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1249-f2671d3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT