中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年3月12日の撮り鉄活動[東武甲種・JT2本・HM付きナハN1…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は朝っぱらの東武70000系甲種に始まり色々撮ってきました。


s_IMG_54026.jpg
1419M 211系シスGG2編成+313系シスN3編成  7:17 熱海駅にて
撮り始めは熱海から。JR東海の車両が頻繁に見ることができるのは境界駅ならではの光景です。


s_IMG_54029.jpg
5627M 伊豆急8000系TB-6編成+TB-2編成  7:17
JR伊東線に直通で伊豆急の車両が日常的にやってきます。貨物も含めると4社もの鉄道会社(JR東日本・JR東海・JR貨物・伊豆急行)の車両をこの駅で見ることができます。


s_IMG_54031.jpg
326M E233系コツE-15編成  7:21
沼津からの普通古河行きです。熱海までは列番のアルファベットが"M"みたいで、熱海以降は"E"に変わります。ちなみにこの列車の熱海以降は列番が1564Eになります。


s_IMG_54055.jpg
5628M 伊豆急8000系TA-2編成+TA-1編成  7:39
またまた8000系の登場。先ほどのTB編成とは違い、パンタが搭載されている車両が違います。またパンタの種類も違ったりしてますね。前パンじゃないだけこっちの方が撮りやすいです。


s_IMG_54072.jpg
5328M E231系ヤマU535編成  7:52
上野東京ラインに列番Mってのはやっぱり違和感です。


s_IMG_54082-1.jpg
8860レ EF65 2050[新]+東武70000系71703F  7:58
晴れたら影ドボンなこの場所ですが、ドン曇りだったのであえてここを選んでみました。結果的にはそれが正解だったみたいですね。
70000系の甲種は初撮影。白プレ牽引で2倍おいしい甲種でした!


s_IMG_54119.jpg
9432M 485系カツK30編成"リゾートエクスプレスゆう"
11:53(+約30m) 西国分寺駅にて
いわき発熱海行きの団臨。常磐線内での人身事故の影響で30分ぐらい遅れて通過。75レが被りそうでちょっとヒヤヒヤ…。


s_IMG_54129.jpg
2092レ EH200-13[髙]+コキ23B  12:03
この日はコキ200への積載が良かったです。


s_IMG_54142.jpg
回9248M 485系新潟車3両"NO.DO.KA"  12:50 東浦和駅にて
千葉の方で使用されたNO.DO.KAの返却回送があったので、東浦和到着から参戦してきました。一眼でコイツを撮るのは初です。


s_IMG_54185-1.jpg
回9248M 485系新潟車3両"NO.DO.KA"  13:27 武蔵浦和駅にて
停車を利用してムサウラへ先回り。こちらでは流してみました。


s_IMG_54197.jpg
回9248M 485系新潟車3両"NO.DO.KA"  13:59 大宮駅にて
さらに追っかけ。流石にここは同業が多かったですねw


s_IMG_54232.jpg

s_IMG_54235.jpg
回8520M~回8921M E231系ヤマU45編成  14:07/14:08
急に231の付属編成が7番に入線してきました。なんでも新前橋での車輪転削送り込みだそうで。


s_IMG_54244-1.jpg
14:16に出発。この列車、今月20日と26日にもあるみたいです。


s_IMG_54258.jpg
3054レ EH500-30[仙貨]+コキ20B  14:54
遅めの昼飯をとった後は3054レを撮影。昨日のは20ftコンテナが少し多い印象でした。


s_IMG_54300.jpg
1514K E233系ハエ114編成  15:39 武蔵浦和駅にて
川越さいたまHM掲出編成が運用に就いていたので、狙って撮ってみました。副本線に入るので面縦で。


s_IMG_54309.jpg
HMをアップで。このHM、デザインが違うのが毎年付けられてるような。


s_IMG_54314.jpg
対向には70-000が入線。前照灯が電球の編成がLEDの編成よりも少なくなってるって聞いたんですがマジなんですかね?


s_IMG_54357-1.jpg
単1094レ EF64 1049[愛]  16:35 北朝霞駅にて
エロ光でヒロコーモドキを撮れました!
単機なら北朝霞で狙った方が撮りやすくていいですね。


s_IMG_54383.jpg
8063レ EH500-26[仙貨]+コキ20B  16:48
私が思い浮かぶ8063レには日産の赤いコンテナが載っているイメージだったんですが、この日はそれの積載は無しでした。というか全体的に紫の12ftばっかでしたね。


s_IMG_54442.jpg
1712F E233系ナハN1編成  18:04 中野島駅にて
面潰れ…ですが、やっとHMが付いたN1編成を撮影できました!
地元走ってるくせになかなか撮る機会が無かったんですよね~。これからはちょくちょく狙って行きたいと思います。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日はやまどりも武蔵野線を走っていたのでJT3本走っていたことになりますね。余談ですが、5082レ奥ヒガウラ被られてしまいました。

| 愛知機関区 | 2017/03/14 21:28 | URL |

愛知機関区様、コメントありがとうございます。

なかなか武蔵野線はネタ三昧だったんですねw
5082レはそこだと被られてしまうのですか…

| 中野島原人(管理人) | 2017/03/16 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1264-1905306a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT