中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年4月4日の撮り鉄活動[HM付きナハN1・小田急]

こんにちは、中野島原人です。

4日は特に用事が無かったのでぶらっと撮影してきました。


s_IMG_57860-1.jpg
1200F E233系ナハN1編成  12:39 中野島駅にて
今年の3.9で南武線登戸駅~川崎駅間が開業90周年を迎えました。その関係でHMが付いてます。デザインが良いですね~!
ちなみに中野島駅の開業は1927.11.1なので、あと約7か月で開業90周年ですね。
この日はN36が動いておらず暇だったので、BOOKOFF巡りを兼ねて新百合へ。


s_IMG_57885-1.jpg
0135レ 小田急7000形700*F 特急「はこね35号」 15:32 新百合ヶ丘駅にて
BOOKOFFに行く前に小田急を。この時間帯の下り列車はそこそこの光線の下で撮ることができます。
唯一のネックはビル影ですね。こればっかりはビルが結構高いので躱せる時間帯が無いです。


s_IMG_57898.jpg
1233レ 小田急8000形8261F+8061F  15:34

s_IMG_57902.jpg
3535レ 小田急8000形8263F+8063F  15:36
2本続けて8000形。この形式は順光だといい色が出てくれます。


s_IMG_57907.jpg
多摩ロー運用に入っていた8000形8260Fクハ8260の連結器です。
2段電連は最高だ…


s_IMG_57910.jpg
1832レ 東京メトロ16000系16103F  15:38
マンロク1次車。流石に上りを撮るには場所が悪かったですね。


s_IMG_57914.jpg
停車の後になぜかテールライト点灯&ヘッドライト消灯してました。スイッチバックしてどこ行くの←


s_IMG_57925.jpg
1829レ E233系マト7編成  15:42
マトの233を小田急線内で見ることにやっと慣れてきました。
最近落成したマト19を小田急線内で綺麗なうちに撮りたいですね。


s_IMG_57932.jpg
6617レ 小田急1000形1069F+1068F  15:49
ブツ8。この組み合わせは非常によく見ますね。


s_IMG_57938.jpg
0037レ 小田急30000形30255F 特急「はこね37号」 15:51
EXEの6両単独運用。平日はN61とN64の2運用で6両がそれぞれ1往復新宿まで顔を出す列車の設定があります。


s_IMG_57943.jpg
1235レ 小田急3000形3255F+8000形8051F  15:52
3000+8000異種併結。だいぶ前に8000+1000をやってましたが、あれ以降は今に至るまでこの組み合わせでしか異種併結はありません。


s_IMG_57949.jpg
3537レ 小田急1000形1095F  15:55
更新車が来るときに曇った上にノロノロで来たので、SSを下げてLEDを止めてみました。


s_IMG_57967.jpg

s_IMG_57969.jpg
更新と未更新の並び。右の1254Fも将来は更新されますが、写真に写っている先頭車クハ1254は中間車化されるはずです。


s_IMG_57972.jpg
こちらは1000の快速急行とマト233の急行の並び。


s_IMG_58009.jpg
0371レ 小田急30000形30251F+30051F 特急「さがみ/えのしま71号」 16:11
特に狙ってはいませんでしたが来ちゃいましたw
相模大野で分割して別々の方向へ行く運用ですね。4両単独で動く姿を見てみたいです。


s_IMG_58021.jpg
1237レ 小田急4000形4066F  16:14
後続は小ネタの4066F。この時はまだまだピカピカでした。
今はどれぐらい汚れたんでしょうかね。また綺麗であれば記録したいんですが、流石に半月も経てばそれなりに汚れてそう…。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1283-1f0c3c78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT