中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年4月8日の撮り鉄活動[PP列車2本・HM付PF2139…etc]

こんにちは、中野島原人です。

少しづつ撮り鉄活動のストックが無くなってきました。来週辺りから北海道遠征の記事を更新できればいい方かなと。
8日、この日は朝っぱらから高崎線へ。
PP(プッシュプル)の列車が2本も上ってくるとあれば行くしかありませんものね~


s_IMG_58305.jpg
回3104M 251系オオRE-*編成  6:04 大宮駅にて
まずは大宮で251の定期回送を撮影。ドン曇りなだけあって暗かった…


s_IMG_58320-1.jpg

s_IMG_58326.jpg
回9824レ DD51 888[高]+旧型客車高崎車5両+EF64 1001[高]
6:41 上尾駅にて
大宮の近くでDD51牽引の旧客なんて結構珍しいですよね。
そのせいかどこの駅もだいたい混んでました。で、本運転は行かずに高崎線を少し北上、もう1本のPPを狙います。


s_IMG_58361-1.jpg

s_IMG_58364.jpg
回9842レ EF65 501[高]+12系客車高崎車5両+EF60 19[高]  7:39 鴻巣駅にて
PP列車2本目、EL&SLみなかみの送り込み回送です。EF60が後ろだったので、こっちは本運転を撮ろうと籠原まで行ったんですが、そのタイミングで高崎線がグモ…
結局大宮へ引き返す途中に北上尾駅付近ですれ違いましたとさ(泣


s_IMG_58375.jpg
9551M 253系オオOM-N01編成 「とちぎスイーツベリー号」 9:56 大宮駅にて
大宮へ戻って253の団臨を撮影。


s_IMG_58382.jpg
9851M 485系タカYD01編成"リゾートやまどり" 快速「リゾートやまどり」 10:01
たまたま停車中だったのでこれも回収。この車両1回乗ってみたいんですよね。


s_IMG_58386.jpg
配8593レ EF65 2076[新]+コキ2B  10:11
わー模型で再現しやすそうだなー(棒


s_IMG_58416-1.jpg
75レ EF65 2139[新]+コキ14B  12:23 東浦和駅にて
大宮でぶらぶらしてから東浦和へ。やっとPF2139のJR貨物30周年記念HM掲出を撮ることができました!
PF2067もデザイン違いのHMを付けていましたがそちらは撮れず。


s_IMG_58427.jpg
4095レ EF210-121[新]+コキ**B  13:07 府中本町駅にて
フチへ戻って少し撮影。武蔵野線車両が引き上げ線に居ないとこんな感じに撮れます。
意外とタイミングが合わなくてこういう風に撮れないんですよね。


s_IMG_58431.jpg
4074レ EH200-20[髙]+コキ2B  13:09
土曜はミニミニ貨物の様相。


s_IMG_58441.jpg
4番線ホーム手前にあった徐行標識です。貨物列車のみ45km/h制限になってますね。


s_IMG_58484.jpg
配6794レ EF65 2087[新]+タキ1B+コキ2B  13:58
この日の上り配給は特にネタ要素のないフツーの貨車構成でした。


s_IMG_58506.jpg
87レ EF210-124[新]+タキ14B  14:14
八王子行きタンカー列車を撮って撤収しました。


以上です。ご一緒した青い流れ星氏、お疲れ様でした!
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1298-f44aa1a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT