中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年4月22日の撮り鉄活動[配6794レ・185オールブロック・81-139カシ…etc]

こんにちは、中野島原人です。

またちょっと忙しくて更新が滞ってしまってました。
先月と今月分の撮り鉄活動ネタがそこそこ溜まってきてるので、ササッと更新したいところです。

今回は先月22日分の撮り鉄活動です。
特に狙いは無く、配6794レにネタ貨車あればいいなーぐらいの気持ちでダラダラ出発。ただ結果的にいろいろ撮れましたw


s_IMG_59870.jpg
75レ EF65 2070[新]+コキ14B  11:45 府中本町駅にて
シャトル便から撮影スタート。場合によってはこんな感じに裏被りするんですね。
コレ3番から狙ってたら危なかったな…


s_IMG_59884.jpg
配6794レ EF65 2083[新]+コキ2B+ホキ2B  12:16 新座駅にて
上り配給は新座で。フチで75を回収してから後続の電で行くと時間が丁度良いです。
後ろのホキは初狩駅常備の車両で、全検明けでピッカピカでした。


s_IMG_59895.jpg
8584レ EF65 2080[新]+タキ17B  12:27
10分後に石油臨貨も通過。短時間で65牽引の貨物が結構来ますね。75→配6794→8584が全てネタガマ充当の時に一気に回収してみたくなりますw


s_IMG_59898.jpg
4074レ EH200-10[髙]+コキ2B  12:39 西浦和駅にて
駅到着とほぼ同時に通過。この日は土曜だったのでタキが付かないミニミニ編成でした。


s_IMG_59905.jpg
94レ EH500-12[仙貨]+コキ**B  12:58
下り配給はミスったので非掲載。94レは2.5次型充当でした。


s_IMG_59912.jpg
9825M 185系オオB7編成+B4編成  15:24 大宮駅にて
大宮で青い流れ星氏と合流。大宮近辺をぶらぶらした後、再び撮り鉄~。
8番の電光掲示板に"JR"の表記があったので、何か来るなと待っていると185の団臨が。どうやら深谷行きだったようで、たくさんの子供たちが乗ってました。


s_IMG_59916.jpg
単5883レ EF210-117[新]  15:34
荷が着けば銀タキが見られることがある列車ですが、時期も時期ですし土曜だったので単機でした。
単機でも撮ったのは自分の持ってるNゲージの桃と車番が同じだったからですw


s_IMG_59922.jpg
回3026M 185系オオC2編成+A5編成  15:36
185定期回送です。多分踊り子の後の回送かと。


s_IMG_59926.jpg
5094レ EH500-20[仙貨]+タキ12B+トキ6B  15:37
185の回送を追っかけるように安中貨物が到着。


s_IMG_59942.jpg
9835M 185系オオC7編成+B5編成  16:05
また8番に"JR"表記があったので、どうせ185だろうと思いつつも構えてみます。するとなんとオール湘南ブロック塗装でやってきました!これは嬉しい!
B7+B4と同じく深谷行きの団臨でした。


s_IMG_59954.jpg
6083レ EH500-41[仙貨]+コキ19B  16:22 北浦和駅にて
カシオペアの運転があるとのことで北浦和に来てみました。
と、ここでカモレが1本通過。旧2083レで、今年の改正で季節臨時列車化に伴って列番が変わりました。


s_IMG_59961.jpg
回9852M 485系タカTG01編成"宴"  16:25
そろそろカシオペアの時間だなーと少し緊張していると、背後からイキナリミミズ宴が通過。この後上野発の臨時列車に充当されたみたいです。


s_IMG_59994-1.jpg
8009レ EF81 139[田]+E26系客車尾久車12両 「カシオペア紀行」 16:38
ピントがアレですが、田端転属後初の139号機牽引カシオペアを撮れて良かったです!


以上です。青い流れ星氏とその他いろいろな撮影地でお会いした方々、お疲れ様でした!
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1301-d5fa633d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT