中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年5月2日の撮り鉄活動[小田急・米タン・74レ(PF2127)…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日(5/23)は水上の辺りまで行って来ました。が、見ての通りまだ5/2の記事なので、その辺の記事はまだまだ先の更新になりそうです。
とりあえずさくっと5/2の分を更新します。


s_IMG_61422.jpg
6585レ 小田急1000形1065F+1055F  13:01 生田駅~向ケ丘遊園駅間にて
まずは小田急から、特に狙いはなく来た列車をひたすら撮ってました。


s_IMG_61437.jpg
3521レ 小田急8000形8265F+8065F  13:08
今度グリーンマックスから製品化される編成ですね。8058F+8258Fの方は買いたいですが、こっちはどうしようか…


s_IMG_61466.jpg
6578レ 小田急1000形1051F+1053F  13:19
ブツ8の2本目は1000形トップが先頭でした。


s_IMG_61488.jpg
0127レ 小田急60000形60255F+60053F 特急「はこね27号」 13:25
前照灯LEDでJR直通非対応編成(多分)なペアが来ました。遠目でもひときわライトが明るいので一発で見分けられます。


s_IMG_61493.jpg
1221レ 小田急1000形1093F  13:27
はこね号を遊園で先に通して発車。日中は急行が遊園で特急退避するダイヤになってます。


s_IMG_61506.jpg
6580レ 小田急3000形3651F  13:29
インペリ帯化されるまえに記録記録っと…


s_IMG_61542.jpg
8586レ EF210-161[新]+タキ18B  15:28 府中本町駅にて
小田急撮影後は米タン運転の報せを聞いたので府中本町へ。先に上り石油臨貨が通過。


s_IMG_61560-1.jpg
8079レ EF65 2101[新]+タキ12B  15:39
PF2101の充当。エンドも1側でGOOD!
このカット以外は全て影の掛かり方がよろしくなかったです。晴れた日にここで米タンを撮ると切り位置によっては影が悲惨なことになります。


s_IMG_61582-1.jpg
77レ EF65 2090[新]+コキ20B  16:15 西国分寺駅にて
上りのカモレ2本をこの駅で回収するためについでで77レも。シャトル便にしては少し積載が悪かったかなーと。


s_IMG_61628.jpg
74レ EF65 2127[新]+コキB  16:31
カラシ牽引の74レは77レと打って変わって積載が神でしたw


s_IMG_61639-1.jpg
1094レ EF64 1005[愛]+コキ18B  16:43
後半は大半が空コキだったのでそれを見えなくしたいと思ってここに来てみました。結果は上々、空コキが良い具合に隠れてくれました。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1313-381e76bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT