中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年5月13日の撮り鉄活動[189団臨と特急・75レ(PF2139)・72レ(PF2050)…etc]

こんばんは、中野島原人です。

撮り鉄活動記事を消化しようと頑張ってますが、そっちにばっかかまけてると旅行記の方がおざなりになってきちゃいます。
ま、気長に更新していきます~。

さて今月13日、この日は豊田の189系2本が立川を1時間以内に発着するとのことで行ってきました。


s_IMG_62435-1.jpg
回9550M 189系トタM51編成  9:30 立川駅にて
トリミング前提の構図で入線を。なかなか良さげな構図ですねコレ。


s_IMG_62445.jpg
5番線停車中のM51。"旅のプレゼント"の列車名で、茅野まで運行されました。


s_IMG_62461.jpg

s_IMG_62464.jpg
スナップもいくつか。置き換えや廃車の話はまだ出てませんが、E353の本格導入は始まった際には動きがある…かも?


s_IMG_62476-1.jpg
9056M 189系トタM52編成 特急「かいじ186号」 9:56
特急はGUあずさ色のM52が担当でした。ただこの色だとやっぱりあずさ幕を出していないとしっくりこない…


s_IMG_62489.jpg

s_IMG_62503.jpg
83レ EH200-1[髙]+コキ4B  10:20 八王子駅にて
立川で側線に停車していたのを見たので先回りして撮影。トップナンバーの牽引ですね!
1号機は今年で落成15年を迎えます。これだとまだまだ活躍しそうですね。


s_IMG_62515.jpg
八王子構内入換機はHD300-11[新]でした。8号機のイメージが強いんですが、その8号機はどこ行ったんでしょう?


s_IMG_62526.jpg
2095レ? EF66 108[吹]+コキ18B  11:09(+5h57m?) 西国分寺駅にて
府中本町に行こうと西国分寺で乗り換え。すると列番が分からん遅れ貨物が通過。
同日の2095レ(東京タ→新鶴見)を牽引していたので、多分そのまま牽引してきたやつかなーと。多分この後越谷タで金太にカマ替えしたのかと。


s_IMG_62557.jpg
3085レ EH500-40[仙貨]+コキ20?B  11:25(+4h30m) 府中本町駅にて
75レ狙いで府中本町に到着。また遅れ貨物が通過~w


s_IMG_62561.jpg
配6795レ EF210-3[岡]+タキ2B+ホキ5B+コキ1B+チキ1B+タキ1B  11:34
75レの後に来るものだと思っていた配6795が先に来ました。土休日は20分程早いスジになるようで。
貨車が10両も連結されてやってきましたね。半分がホキ10000というのもすごいですw


s_IMG_62578-1.jpg
75レ EF65 2139[新]+コキ14B  11:45
原色のお通り~
5/31現在大宮に入場しているPF2057も原色化の噂が流れてましたが、公開イベントの際に確認したところ普通の更新色でした。なんか65や64が大宮に入るたびに原色化の噂が流れてくるね(


s_IMG_62593.jpg
72レ EF65 2050[新]+コキ20B  11:57
故障で一時運用を離脱していたPF2050、この辺りで復帰して運用に戻り始めます。
なんだかんだでEF65として最若番、車齢は今年の9月で45年になります。そりゃ故障も起こすよ…(汗


s_IMG_62613.jpg
1155F E233系ナハN36編成  12:25 稲田堤駅にて
仕事に行く前に時間がちょうどよかったのでN36を。電連クハ側から撮った方が一層N36らしいです。
残念なのは前面LEDを完璧に止めるためにはシャッタースピードを1/60にしないといけないことですね…。そういう仕様なので走行写真を撮るときは確実に流し撮りになります(泣


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1318-37e0a8a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT