中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年5月25日の撮り鉄活動[八王子常駐機交換・8584レ・八王子工臨…etc]

こんにちは、中野島原人です。

先月25日は八王子常駐機交換回送がカラシ牽引で設定されると聞いて行ってきました。
ついでに八王子工臨も撮れたのは嬉しい収穫でしたw


s_IMG_63551.jpg
75レ EF65 2089[新]+コキ14B  11:46 府中本町駅にて
自分の中では定番になってきた75レスタート。この日は蛍光灯カバー付きの2089号機でした。
蛍光灯カバーっていつ取り付けられたのか…?


s_IMG_63559-1.jpg
配6795レ EF210-8[岡]+タキ1B+チキ1B+コキ1B+チキ1B+タキ1B+コキ1B
11:56
珍しくチキ7000が2両(手前側から7123・7079)も連結されてきました。どちらも川崎貨物駅常備でピカピカだったので、川崎車両所で全検を受けた後の試運転でしょうね。


s_IMG_63579-1.jpg

s_IMG_63583.jpg
単8676レ EF65 2127[新]+ムドHD300-11[新]  12:29-31 立川駅にて
下り配給撮影後は即立川へ。ギリギリかと思いましたが少し余裕が。
改正前と比べてとりあえず無事に回収できて何よりでした。


s_IMG_63593-1.jpg
8584レ EF65 2095[新]+タキ12B  12:44 西国分寺駅にて
間に合うかビミョーでしたがセーフでした。というかこの時間って中線に2079レが居て8584レは撮れなかったような…?
牽引機はPF2095。しかし残念2エンド先頭…(泣


s_IMG_63601-1.jpg
回9586M 185系オオB6編成  12:53
普段貨物列車が来ない時間に信号が開通。遅れの2079レでも来るのかなあと思っていると185の回送が通過。
ちなみに正体は修学旅行臨の送り込みでした。


s_IMG_63616-1.jpg
回9585M 185系オオC7編成+B5編成  13:29 新秋津駅にて
西国分寺駅でヒマしてると急に中線に4+6オール湘南ブロックの185が入線。流石にこれは撮りたかったので新秋津へ先回りしてしっかり回収。


s_IMG_63623-1.jpg
配6794レ EF65 2117[新]+コキ2B+タキ1B+ホキ1B+コキ1B  13:35
急ぎ気味に反対側のホームへ行き上り配給も。編成的には下の中ぐらいですかね。


s_IMG_63655-1.jpg

s_IMG_63657-1.jpg
工9871レ EF65 1102[田]+チキ12B[八王子(北府中/韮崎/信濃大町/岡谷)工臨]
14:59 新座駅にて
東浦和停車中の同列車の写真を見て、チキ12車を綺麗に見せられるところを重視して新座で迎え撃ちました。流石に同業者は多かったですw
オールチキ5200というのは最高ですね!


s_IMG_63688-1.jpg
工9871レ EF65 1102[田]+チキ12B[八王子(北府中/韮崎/信濃大町/岡谷)工臨]
15:49 八王子駅にて
結局八王子まで追っかけにやってきちゃいました。チキも1両1両撮りたかったですしね~♪


s_IMG_63700.jpg
HD300-17[新]に機関車を交換して入換を行ってました。
…本当に8号機はいずこへ?


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1323-fb9f394e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT