中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年5月31日の撮り鉄活動[新津工臨・115系廃車配給・東鷲宮レール臨返空…etc]

こんばんは、中野島原人です。

先月分の記事をやっと書き切ることができました。意外と長い道のりでした(汗
さて5月最後はなかなかネタが多い1日でした。例の如く75レからスタートです!


s_IMG_64532-1.jpg
75レ EF65 2087[新]+コキ14B  11:46 府中本町駅にて
新鶴見区の65でも一番標準的なタイプのカマですね。その中でも2087は1エンド屋根上GPSアンテナが撤去されたグループです。


s_IMG_64534.jpg
単8584レ EF65 2068[新]  12:27 新座駅にて
上り配給が来ず、8584は単機だったのでここでカマを縦アンで撮影。2087号機と比べるとMRホースと屋根上GPSアンテナの有無、誘導員ステップ側面白色差しという違いが見て取れます。


s_IMG_64539.jpg
配6795レ EF210-4[岡]+ホキ4B+コキ2B+チキ1B+タキ1B  12:37
下り配給は定時で通過。編成中に全検明けでピカピカなチキ5500が1両入っていました。


s_IMG_64552.jpg
4074レ EH200-3[髙]+コキ7B+タキ12B  12:47
この列車のコキが完全に満載なのを1度も見たことがないです。そうなれば編成美が最高なんですが…


s_IMG_64581-1.jpg

s_IMG_64589-1.jpg

s_IMG_64590-1.jpg

s_IMG_64596-1.jpg
工9563レ EF81 139[田]+ロンチキB編成13B[新津工臨]  13:11 東浦和駅にて
ロンチキの新津工臨があるみたいだったので東浦和へ。PFで来ると思ってたので、遠巻きに赤い車体が見えた時はそれはもう驚きましたw
まさか81-139が工臨を牽いてくるとは…!


s_IMG_64620-1.jpg
工9563レ EF81 139[田]+ロンチキB編成13B[新津工臨]  13:58 武蔵浦和駅にて
もちろん追っかけて2発目をいただきました!


s_IMG_64635.jpg
配9534レ EF64 1030[長岡]+115系タカT1030編成+T1044編成
14:42 大宮駅~大宮操車場間にて
さいたま新都心駅から歩いて5分ぐらいの場所にある"ほこすぎ橋"を初訪問。115系廃車配給を撮影してみました。
これぐらいの編成長がちょうどいいですね。


s_IMG_64662.jpg

s_IMG_64668.jpg
工9773レ EF81 139[田]+ロンチキB編成13B[新津工臨]  14:56
上手い具合に柱を抜いて縦アンで撮れないものかと試行錯誤した結果無理ということが判明(オイ
スナップ風に数枚さらっと撮って工臨をお見送り~


s_IMG_64690-1.jpg
単8876レ EF65 2127[新]  15:55 大宮駅~宮原駅間の宮原三丁目踏切にて
てっきりタキが付いてるものと思い込んでいて撮りに行ってみれば単機というオチ…
とりあえず面縦してさっさと移動(泣


s_IMG_64705.jpg
試9876M 209系ハエ91編成"mue-train"  16:25 大宮駅にて
13番に入線するmueは何度か見てますが、11番に入線するのは初めて撮りました。東海道線の方で試運転をやってたようで、その場合は11番入線になるんでしょうかね?


s_IMG_64712-1.jpg

s_IMG_64716-1.jpg
8074レ EF65 2089[新]+チキ9B  16:34
東鷲宮行きレール輸送の返空、EF65との組み合わせは所見です。3段積みが普通の日鐵チキは締結具のいかつさがマシマシですw


s_IMG_64731-1.jpg
6083レ EH500-2[仙貨]+コキ**B  16:36
日鐵チキを撮った後、撮影者がゾロゾロと11番へ行くのでついていってみるとキンタ1次型が来ましたw
ついていってみるものですねw


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1328-73d73069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT