中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年6月6日の撮り鉄活動[1088レ(66-27)・八王子常駐機返却・南武線試運転…etc]

こんばんは、中野島原人です。

やっと6月分の撮り鉄活動記事に突入できました。今月は今のところ毎日更新できてるので、早く追いつかないといけませんねw
今月8日は66-27や65-2127が来るとのことで朝っぱらから活動していました。


s_IMG_64773.jpg

s_IMG_64776.jpg
1088レ EF66 27[吹]+コキ24B  6:04 府中本町駅にて
ギリギリの到着でなんとか撮影。カマ次位から3両まで空コキはちょっと痛かった…


s_IMG_64790.jpg
4057レ EF210-9[岡]+コキ**B  6:33

s_IMG_64800.jpg
3085レ EH500-58[仙貨]+コキ**B  6:52
ぐったり氏と合流して73レが来るまでのカモレを撮りつくし。といっても2枚ぐらいしか載せられる写真無いですが(
しかもどっちも特にコメントすることが無いフツーの光景ですし←


s_IMG_64816.jpg

s_IMG_64817.jpg

s_IMG_64818.jpg

s_IMG_64819.jpg
73レ EF65 2127[新]+コキ**B  7:06
ダメ元で流し撮りやってみたら4発も決まったカットがあったという奇跡が起こりました…!
ネタガマの流し撮りは緊張してうまく撮れないことが多いんですが、我ながらびっくりしましたw


s_IMG_64827-1.jpg
4072レ EF66 30[吹]+コキ14B  7:30 西国分寺駅にて
元々西国分寺で4072レを狙おうとすると被りが危ないんですが、この日は武蔵野線が遅れていたので賭けで西国分寺で撮ることに。
結果はご覧の通り、なんとか普電が抜けて撮ることができましたとさ。


s_IMG_64852.jpg
2083レ EH200-16[髙]+コキ1*B  8:15 府中本町駅にて
トランシーコンテナがよく載っているのを見掛ける2083レ、この日は編成前半に小豆コンテナが満載、その後ろにちょびっとトランシーという感じでした。


s_IMG_64862.jpg
右:866E 205系ケヨM52編成
左:出815E 209系ケヨM73編成  8:50
最近ハマってる引き上げ線でのムサ線車両並び。いつかM51とM52の並びをここで撮ってみたいです。



s_IMG_64916.jpg
単8493レ DE11 2004[新]  9:19
米タン拝島入換機の送り込みスジですが、貴重なDE10の走行とあってか撮影者は意外と多めでしたね。


s_IMG_64925.jpg
3083レ EH500-33[仙貨]+コキ20B  9:26(+48m)
ここで遅れ貨物が2本来ます。1本目は約50分遅れな3083レ。


s_IMG_64929.jpg
83レ EH200-20[髙]+コキ4B  9:38
間に83レ。以前撮った時もタキ無かったのに今回も…(泣


s_IMG_64937.jpg
3087レ EH500-29[仙貨]+コキ20B  9:55(+1h55m)
2本目は3087レ。本来この列車は3083レよりも早く府中本町駅を通過します。


s_IMG_64945.jpg
2099レ EF210-157[吹]+コキ**B  10:07
以前はこのスジで工臨が来ると確実に西国分寺で停車があったので追っかけやすかったんですが…。
今では定期カモレのスジになり、工臨は10分or20分遅いスジになりましたね。


s_IMG_64951.jpg
出1059E 205系ケヨM62編成   10:13
左ヘッドライトが死んでたので記録で撮影w


s_IMG_64959-1.jpg
工9866レ EF65 1103[田]+ロンチキA編成13B[熱海工臨返空]   10:16
薄晴れであればこっち側からでもイケますね。この日は西国分寺10分停車スジでした。が、この後の米タン牽引機送り込みを見たかったので追っかけず居残り。


s_IMG_64968.jpg
単8491レ EF65 2076[新]  10:31
この時新鶴見にはPF2139も居たんですが、そうは問屋が卸しませんでした(汗


s_IMG_64999.jpg
単9894レ EF64 37[高]  12:03 八王子駅にて
八王子始発で高崎への常駐機返却が設定されているとのことで早速見に行くことに。着いてみれば茶色の車体が鎮座ましましています。
発車までスナップを撮り、直前の電で立川へ。


s_IMG_65028-1.jpg
単9894レ EF64 37[高]  12:28 立川駅にて
トリミング前提の面縦で。


s_IMG_65034.jpg
先行する旅客列車の遅れで停車しそうなスピードで駅に進入。停車ギリギリで出発が開通してそのまま通過していきました。


s_IMG_65042.jpg
試9391F E233系ナハN10編成
14:03 中野島駅~稲田堤駅間の中野島第三踏切にて
帰り際、南武線で試運転をやっている話を聞き地元で軽く1発。
折角の試運転だからLEDは止めたいなあと思っていたところにLEDの強い偶数編成が登場。これは運が良かったです!


以上です。ご一緒したぐったり氏、お疲れ様でした!
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1329-d33ab9f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT