中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年6月13日の撮り鉄活動[ジパング配給・クモヤ143回送・211サハ配給…etc]

こんばんは、中野島原人です。

梅雨入りしたはずなんですが全然それらしい天気の日が無いですねえ。明日は雨降るみたいですが、農家の方とか困る人も結構居るのでは。撮り鉄からすれば晴れた方が嬉しいんですけどねw
今月13日はジパング配給に始まりいろいろ撮ってました。かなりネタが多い印象でしたね。


s_IMG_69564-1.jpg

s_IMG_69567-1.jpg
配9748レ EF81 136[秋]+485系盛岡車4両"ジパング"
9:44(+26m) 行田駅にて
秋田地区で動いていたジパングが盛岡に帰るのがたまたまこの日だったので行田で迎え撃ち。最初は吹上でじっくり撮ってから追っかけの予定でしたが、湘南新宿ラインが遅れ&運休でダイヤ乱れが発生。配給も遅れていたので吹上停は無いと見込んで行田にしました。
実際吹上停は無かったようで、宮原停までも省略されていたようです。


s_IMG_69604.jpg

s_IMG_69605.jpg

s_IMG_69606.jpg
回9870M クモヤ143-8[東トウ]  12:24 中野駅にて
行田で撮影していたほかの方がしていた"クモヤの回送が今日ある"という話が漏れ聞こえていたので、曖昧な情報ながら一応中央線へ。
途中で友人と合流して中野へ。するとなんとまあホントにやってきましたw
短い停車時間で数枚撮り発車を見送りました。MT46サウンドをまともに聴いたのは恥ずかしながらこれが初めて。いい音だったなあ…!


s_IMG_69661-1.jpg
8685レ EF65 2127[新]+タキ**B  13:55 大宮駅にて
大宮へ行ってカラシ牽引の8685レを回収。この前の73レ流し撮りの時のようにビタっと決めてやるぜ~と意気込んで臨んだもののこの1枚しかピント合ってませんでしたw


s_IMG_69673-1.jpg
単9784レ EF64 1052[高]  14:01
甲府常駐機送り込単回です。来るのは知ってたんですが、時間がイマイチ分からず4番側から撮る羽目に…。本当は6番で面縦したかったんですがねえ。


s_IMG_69686.jpg
配9734レ EF64 1030[長岡]+211系高崎車サハ211形5両  14:38
単回から待つこと約35分、サハ配給のお出まし。5両編成を4両化する際に余剰になったサハ211が5編成分まとめて廃車されました。


s_IMG_69712-1.jpg

s_IMG_69715-1.jpg
8584M 189系トタM51編成  15:30
配給撮影後は友人と別れて居残り。からの修学旅行臨の189を撮りました。
意外と189の修学旅行臨幕掲出は撮ってなかったような気がしたので撮れて良かったですね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1333-f9e6add8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT