中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年6月15日の撮り鉄活動[PF2057の米タン・189系M52修旅臨・4073レ…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今月は毎日更新を目論んでたんですが、仕事が忙しくて家に帰ってから更新する気力が湧かなくなる日がありましてこのザマです(汗
今月15日は全検明け間もないPF2057が米タンの仕業に入ったとのことで出撃してました。


s_IMG_69881.jpg
8078レ EF65 2057[新]+タキ12B  11:50 分倍河原駅にて
光線がアレなので記録程度に。とりあえず綺麗なうちにPF2057を撮れて良かったです!


s_IMG_69883-1.jpg
配8790レ EF65 2097[新]+コキ6B  13:17 大宮駅にて
ネタを求めて大宮へ。しかしこの列車以外特に面白みのあるのは来ませんでしたね。まあこの列車も面白みがあるのかと聞かれればそうでもないんですが(
まあPF牽引ということで掲載しましたw


s_IMG_69890.jpg
5763レ EH200-22[髙]+タキ14B+コキ5B  14:45 府中本町駅にて
結局府中本町界隈へ戻ってきました。この時間帯の武蔵野線下り貨物は光線が良さげですね。ただこの時間帯は桃やブルサンぐらいしか来ないのが惜しいところ…


s_IMG_69895.jpg
出1539E 205系ケヨM52編成  15:03
引き上げ線からM52が出てきました。光線良かったのでついでに回収~!


s_IMG_69917-1.jpg
9588M 189系トタM52編成  15:54 東所沢駅にて
またもやM52を回収。おや、色が変わりましたね←
とまあ冗談はさておき、修学旅行臨の運用に入った189系が良い時間にムサ線を上るとのことで安定の東所沢へ。たまに雲がかかったりしてヒヤッとするときもあったものの、通過時はバリ晴れでした。よかった~


s_IMG_69936-1.jpg
74レ EF65 2084[新]+コキ12B  16:12
効率よくシャトル便74レもここで。メーカーズプレートが無い側が見えるようなエンドで来てくれてラッキーでしたw
そしてコキは所定よりも2両少ない12両。そのお陰か編成をすべて写せました。


s_IMG_69950-1.jpg
77レ EF65 2050[新]+コキ20B  16:24 新秋津駅にて
東所沢で居残れば鹿島貨物を74レと同等の光線で撮れましたが、この列車も撮りたかったので新秋津へ。
74レと言いこの列車と言い、隅田川シャトル便は毎回積載が最高ですね。いつか模型でシャトル便のいずれかの列車を再現してみたいものです。


s_IMG_69966-1.jpg

s_IMG_69971.jpg
1094レ EF64 1013[愛]+コキ18B  16:34
250mmだと望遠MAX+トリミングで上の構図、引きで撮ると下の構図になります。悪くない場所だと思うんですが、PF2050の77レ通過時含め同業は0でした。


s_IMG_69984-1.jpg
4073レ EF66 30[吹]+コキ16B  17:35 府中本町駅にて
この日最後は府中本町でゼロロク牽引の4073レをば。カマの辺りは光線良いんですが、そこから後ろはちょっと悲惨ですねw
とりあえず巡り合わせがあまりよくなかった30号機のカットを増やせて満足。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゼロロク30

僕もこの時いましたけどやはり府中本町のこのアングルはいいですね

| よっすぃー | 2017/06/30 22:10 | URL |

よっすぃー様、コメントありがとうございます。

そうですね、被りが少し怖いですがこのアングルはなかなか撮りやすいですね。
本当はアングルの右側にある踏切用特殊発光信号機が無ければもう少しキャパが増えるんですが、それはもうしょうがないですね。

| 中野島原人(管理人) | 2017/07/01 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1336-f4537ca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT