中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年7月9日の撮り鉄活動[4072レ(桃901)・72レ(PF2139)・小田急…etc]

こんばんは、中野島原人です。

だいぶ撮り鉄活動記事を消化できましたね。残る未公開記事は1つになりました。が、仕事が少し忙しめなんでまた更新が遅れそうなんです…(泣
今月9日、早朝から出る予定だったんですが起床事故起こしたんで8時ぐらいにだらだら出発。


s_IMG_71623-1.jpg
54レ EF210-1[岡]+コキ20B  9:38 川崎新町駅にて
桃901のついでに福山も…と思ったらまさかのトップナンバーwww
そしてそして…↓


s_IMG_71631.jpg
4072レ EF210-901[岡]+コキ14B  9:44
6分後に901!なんと10分もせずに岡桃ネタガマを2機回収できました。4072レは吹田EF66のA21運用ですが、ちょくちょく桃での代走もやってます。ただ901での代走は今回が初でしょうか?


s_IMG_71654.jpg
4095レ EF210-161[新]+コキ18B  11:05 新座駅にて
大収穫の川崎新町を離脱して新座へ。乗車電の後続がカモレだったので面縦。


s_IMG_71659-1.jpg
3064レ EH500-16[仙貨]+コキ18B  11:16
新座タに入る3064レは16号機。2.5次型を前提に考えれば3次型のトップですね。なぜかこの列番を見るとEF66を思い起こす自分…


s_IMG_71669.jpg
72レ EF65 2139[新]+コキ20B  11:37
この切り位置だとコキは19両まで入りました。うーん惜しい…
平日は対向に3093レが来ますが、この日は日曜だったので3093レはウヤでした。まあそれ狙いでここに来たんですけどね。


s_IMG_71680.jpg

s_IMG_71683.jpg
72レ EF65 2139[新]+コキ20B  13:33 尻手駅にて
配6794レでDD200が東京タへ行くという話を聞いて尻手へ。その気は無かったんですが、追っかけでできてたので72レをもう1発。


s_IMG_71708-1.jpg
配6794レ EF66 113[吹]+ムドDD200-901[新]  14:43
半信半疑だったんですが来てくれました。HD300と言われてもこの写真だとそんなに分からないような(
ちなみに後追いはミスりました。一番肝心なところでこれだよ…


s_IMG_71716-1.jpg
1827レ 東京メトロ16000系16134F  15:34 向ケ丘遊園駅にて
次は小田急へ。遊園でHMが付いたロマンスカーでも~と思ったらビル影が予想以上に伸びてたので写真のマンロク急行で新百合へ。


s_IMG_71725-1.jpg
0423レ 小田急60000形60255F+60053F 特急「メトロはこね23号」
15:42 新百合ヶ丘駅にて
早速MSEが来ました。しかも前照灯LEDの編成とは運が良いなあ。


s_IMG_71737-1.jpg
3027レ 小田急3000形3268F+1000形1063F  15:44
ここもここで影がアレだったので、早々に別の場所へ移動します。Mの後続が3000+1000更新だったので、SiC-VVVFの音を聴きながら海老名へ。
そういえばこの3000の行先表示の英字がオレンジ色ですね。普通は緑じゃないかなあと思うんですけど…?


s_IMG_71743-1.jpg
0037レ 小田急60000形60251F 特急「はこね37号」 16:10 海老名駅にて
着いてそんなに経たずにMの6両単独が。どうやらこの運用、LSEの運用みたいですね。この日はVSEのN52運用をLSEが代走していたので、LSEのN32運用をMSE6両が代走していたというわけです。
車両繰りがなかなかややこしいですねw


s_IMG_71755.jpg
3077レ 相鉄9000系9707F  16:13
この場所からは相鉄も一応撮れます。手前側のホームに入る列車のみですが…


s_IMG_71757-1.jpg
6621レ 小田急1000形1064F+1057F  16:15
目当ての更新ブツ8が来ました!
4両の更新は現在4本で、ブツ8を組む確率も少し高くなってきましたね。これからは未更新ブツ8を積極的に狙った方が良さそう?


s_IMG_71776.jpg
6623レ 小田急3000形3653F  16:23
今のところ誰も見向きもしなさそうな被写体。10両化することになってるので、今のうちにカットを増やしておきましょ~


s_IMG_71781.jpg
3079レ 相鉄7000系7755F  16:25
おお、ラッキーなことに相鉄7000が撮れる側のホームに入線。旧塗装の7000はこっち来ないんですかね~


s_IMG_71791.jpg
6625レ 小田急3000形3656F  16:31
3653Fに続いてもう1本。


s_IMG_71795-1.jpg
0371レ 小田急30000形30251F 特急「さがみ71号」 16:33
ここでまさかの6両単独EXEαが登場!
HM付きの単独運用は期間限定かつ運用もそれほど多くないので少しレアです。ちなみに貫通側にはHMの掲出は無しでした。


s_IMG_71801.jpg
3056レ 小田急1000形1067F+3000形3254F  16:33
ここでは結構スナップ写真を撮れました。なんかそういう写真が撮りやすかったですね。


s_IMG_71804-1.jpg
1285レ 小田急8000形8256F+8056F  16:35
8000は順光だと映えますね~!


s_IMG_71807.jpg

s_IMG_71808.jpg

s_IMG_71810.jpg

s_IMG_71815.jpg
0032レ 小田急7000形7003F 特急「はこね32号」 16:36
この時間帯なら下りで来て欲しかったんですが…とりあえずスナップを数枚。7000はマークが前面でなく側面にあるのがちょっと残念。


s_IMG_71831.jpg
6626レ 小田急1000形1057F+1064F  16:39
更新ブツ8が本厚木から帰ってきました。上り列車は後追いも厳しいので、基本スナップで撮ってました。でもまあいろいろなカットが撮れて結構満足してます。


s_IMG_71841-1.jpg
6627レ 小田急2000形2057F  16:42
最近は形態差があまり無くなってきた2000形。グループ分けすれば2051F・2052F/2053F~2058F/2059Fの3つでしょうか。
今一番面白いのは2059Fですけど、その形態もいつまで続くのか。


s_IMG_71846-1.jpg
3031レ 小田急1000形1094F  16:44
個人的に好きな新松田行きの快速急行。今までありそうでなかったんですよね。1000で来てくれると嬉しいですw


s_IMG_71850-1.jpg
0139レ 小田急50000形50002F 特急「はこね39号」 16:48
VSEも回収。HMが白基調なので、VSEのはちょっと見にくいですね。


s_IMG_71866.jpg

s_IMG_71874.jpg
1081Fが海老名を出庫。この後は回9249レで本厚木へ向かったようです。調べたらB28運用でした。


s_IMG_71883-1.jpg
3033レ 小田急1000形1092F  17:05
1094Fの写真と違うところが行き先と相鉄の裏被りぐらいという(


s_IMG_71894-1.jpg
0041レ 小田急30000形30257F+30057F 特急「はこね41号」 17:10
EXEも回収!これで一通りHM付きのロマンスカーを撮れました。掲出期間はまだあるので、できれば全編成撮りたいところです。


s_IMG_71906.jpg
6635レ 小田急2000形2055F  17:23
そういえば2000の一部編成には側面窓が非UVカットガラスの編成が居るみたいですね。この構図だとほとんど分からないとは思いますが。ちなみに2055Fではないです。


s_IMG_71914-2.jpg
1081が待避線に入線。スナップを撮ってみたんですが、それを白黒にしてみたらいい感じになりました。


s_IMG_71917.jpg
3035レ 小田急8000形8257F+8057F  17:25
陽がさらに傾いてきていい感じに。


s_IMG_71923.jpg

s_IMG_71924.jpg
1288レ 小田急8000形8058F+8258F  17:27
この日最後は白目8000でした。友人も言ってましたが、前照灯LEDはハイビームじゃないとなんかかっこ悪いんですよねw


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/1351-12a004f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT