中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車両紹介 ~EF65 1121~

こんにちは、中野島原人です。今日は二回目の更新です。

昨日ポポンデッタに注文したTOMIX品番9139が今日の午後に届きまして。以前から作りたかった65-1121を制作しました。今回は制作の様子と車両紹介を一緒に載せます。


s_DSCF0205.jpg
とりま外せる部品を全て外した後、塗装をします。最初は解放てこを黒く塗ります。これは簡単な作業です。


s_DSCF0206.jpg
次にモニタ屋根を黒く塗ります。初期状態では青いのですが、1121号機は黒なので塗り替えます。ちなみに今回の塗装作業は全て筆塗りです。


s_DSCF0209.jpg
車体の屋根も黒く塗ります。ひさしの上の部分は、これまた初期状態が青色なので、本物と同様のクリーム色に塗りなおします。


s_DSCF0218.jpg
s_DSCF0219.jpg
前面と側面にそれぞれナンバーを付けます。ナンバーはレボリューションファクトリー製を使用しました。いやあかっこいいですねぇ~。


s_DSCF0221.jpg
いろいろ端折って完成~。うむ、かっこいい。


s_DSCF0222.jpg
前面。右後尾灯の左下にあるKE70ジャンパ栓には灰色を色差ししました。


s_DSCF0223.jpg
1エンド側の屋根。GPSアンテナを追設しました。ホイッスルは黒く塗装してから取り付けました。連結器は短縮化施工済みです。


s_DSCF0224.jpg
1エンド側側面。乗務員用ステップには色差しを、助手席側窓には空調ダクトを設置しました。


s_DSCF0225.jpg
最後に、私の所持する原色65三兄弟です。3月には4兄弟になる上、他の所持機も合計すると3月には7兄弟になりますwww


これにて今回は終了。明日はまた雪みたいですね。なんでも8日並みの大雪になるとか。今月は数回雪が降るようなので、皆さん体調には気を付けてくださいね。
ではまたノシ
関連記事

| 車両紹介 | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

PF原色はやっぱりカッコイイですよね!
私も2119号機を製作しましたが、1121は側面ナンバーがクリームでアクセントになりますね。
私は今度2077号機を作りたいです…

| ぐったり | 2014/02/13 18:33 | URL |

ぐったり様、コメントありがとうございます。

原色はいいですよね!65は原色に限ります。

1121の側面のクリーム色ナンバーを再現したくて1121を作ってしまいました。今度は1119を制作する予定です。

| 中野島原人(管理人) | 2014/02/13 19:13 | URL |

PF数凄いですね。
僕も原色作る予定ですが、合格祝い金にかかってますw こんなの期待しちゃいけないですがねw
1000番か2000番にするか迷っております。

| 常磐Line | 2014/02/13 20:09 | URL |

常磐Line様、コメントありがとうございます。

我ながらすごい両数を所持しているなあと思っていますw
原色を制作予定なのですね。祝い金の量によっては数両ほど買う予定なのでしょうか?

| 中野島原人(管理人) | 2014/02/13 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/136-192c2e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT