中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年2月26日の撮り鉄活動(遅3064レ・8099レ・5584レ…etc)

こんばんは、このごろはかなりの回数撮影に出掛けている中野島原人です。

今日はゼロロク52号機牽引2089レと、65-1122ムド付きの配6794レをメインに撮影してきました。


s_DSCF0588.jpg
遅3064レ EF210-120+コキ20B  12時27分 府中本町駅2番線にて
今日最初の撮影は66-52…かと思いきや桃でした。2089レの時刻にやってきたので一瞬代走かとガックリしかけましたが、積荷にJOTコンテナやら31ftコンテナやらが積まれてたので一安心。
この列車冬場はよく遅れますね。あと、この列車はだいたい18or19両目にカンガルー便の31ftコンテナを載せてくるので列番の特定も容易です。


s_DSCF0589.jpg
8099レ EF66 127+タキ20B  12時46分 府中本町駅3番線にて
半年ほど前までは全て青タキのみで組成されていた8099レ。このごろは編成後半に緑タキがよく付いてくるようになりました。


s_DSCF0590.jpg
5584レ EF210-163+タキ19B  12時48分 府中本町駅2番線にて
コキが付かなくなってからこの列車の撮影回数もめっきり減りました。しかしタキ43000・44000の若番車が付いてくる意味ではこの列車もまだネタですかね。


s_DSCF0591.jpg
72レ EF64 1039+コキ20B  12時56分 府中本町駅2番線にて
いつもの隅田川シャトル便。こういう時間帯に国鉄ガマが走ってくれるのは嬉しいです。


s_DSCF0592.jpg
回3533M 185系オオB1編成  12時59分 府中本町駅3番線にて
平日のこの時間帯、どうやら185の回送のスジがあるらしいですね。どうやら東大宮操に向かうようです。


4074レはミスったので載せませ~ん。

s_DSCF0597.jpg
遅2089レ EF66 52+コキ20B  13時18分 府中本町駅2番線にて
や っ と 来 た 。定刻よりも40分遅れて通過しました。新座タで一体何が…。


s_DSCF0599.jpg
1219F 209系ナハ32編成  13時20分 府中本町駅3番線にて
6両1本のみ生き残っている209系0番代を流し撮り。


s_DSCF0601.jpg
4093レ EF210-116+コキ21B  13時27分 府中本町駅3番線にて
あと1つ番号が違ったら私の所有する210のNゲージと車番が一緒でしたw


s_DSCF0603.jpg
配6794レ EF65 2101+EF65 1122+チキ1B+コキ2B+トラ1B+コキ1B  13時48分 府中本町駅2番線にて
影があああァァァァァァ…。友人は気にしないと言ってましたが私はちょっと…ねえ?


s_DSCF0605.jpg
ケツ撃ち。なんだかんだでネタ貨車も2両付いてました。今回のムド1122は、昨日の1079のようにライトは撤去されていませんでした。ちなみに、1079のケツ撃ちの画像をもう一度よく見たところ、テールライトも撤去されていました…。


s_DSCF0606.jpg
8564レ EF65 2057+タキ20B  14時07分 府中本町駅2番線にて
配6794こっちで撮ればよかったなあ…。今日もタキの長大編成を連ねて走って行きました。この列車、最近は後ろ3両程にタキ43000黒が組み込まれています。


取り敢えず撮り鉄活動報告は終了です。またすぐに更新します。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/159-eff50be6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT