中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年3月8日の撮り鉄活動(824M・遅2022レ・566M…etc)

こんばんは、明日JR東日本に面接の申し込みをする予定の中野島原人です。一歩一歩自分の夢に近づいていっている感じがします。

8日はみちのくギャラクシーを目的に撮影をしてきました。


s_DSCF0958.jpg
824M 211系タカC16編成  6時49分 蕨駅2番線にて
この写真の前にも色々撮ったんですけど露出が上がらずひどい写真ばかりを量産。載せられるものが無いです…。
211の流し撮りは何回かチャレンジしてますが、ここまでの成功は初めてでした。


s_DSCF0965.jpg
遅2022レ EF64 1031+24系9B  7時35分 蕨駅2番線にて
なぜ後追いの写真しかないのかって?なんででしょうねー(棒


s_DSCF0969.jpg
566M E231系ヤマU524編成+E231系ヤマU***編成  8時56分 栗橋駅2番線にて
ELみちのくギャラクシー撮影のために栗橋へ移動。しかしまだ通過2時間55分前なので来る列車を色々撮影しました。


s_DSCF0977.jpg
2レ EF510-509+24系12B  9時32分 栗橋駅2番線にて
カシオペア塗装のゴトーが北斗星を牽引する、通称カシ斗星。この組み合わせもあとどれだけ見られるのだろうか…。


s_DSCF0979.jpg
配8592レ EF65 2060+コキ1B  9時51分 栗橋駅2番線にて
遠目では単機に見ましたよこの列車www
しかしコキ1両のみという編成も結構見かけます。


s_DSCF0980.jpg
4094レ EF65 2037+コキ10B  10時34分 栗橋駅2番線にて
7日にも撮影した2037が来ました。原型度は2036よりも劣りますが、初期型であることは注目すべき点かと。


s_DSCF0982.jpg
3086レ EH500-14+コキ20B  11時02分 栗橋駅2番線にて
この日は遅れてませんでした。冬場はよく遅れてくるこの列車、これからは定時で来る日が多そうですね。


s_DSCF0984.jpg
5584レ EF210-125+タキ15B  11時31分 栗橋駅2番線にて
コキばっかだったカモレの中でやってきたタキのカモレ。安定のニート…もといEF210でした。


s_DSCF0985.jpg
588M E233系タカL15編成+E233系タカD**編成  11時33分 栗橋駅2番線にて
東北本線での運用はあまりないE233系。みちのくギャラクシーの前にやってきてくれました。


s_DSCF0987.jpg
9116レ EF510-515+キハ141系4B  11時51分 栗橋駅2番線にて
うーん…側面がちょっと残念なことに…。まあ撮れただけ良しとしますか。


s_DSCF1015.jpg
9618レ D51 498+キハ141系4B+EF65 501  13時44分 鴬谷駅4番線にて
栗橋でELみちのくギャラクシーを撮影後、人の多さも気になったので上野経由で鴬谷へ移動。途中尾久駅~上野駅間の道という道には人が溢れ返っていました。
本当はこの列車を撮影する予定はなかったのですが、人の多さに触発されて撮影を敢行。被りとケツ切れ覚悟で上の写真を撮りました。汽笛がとてもかっこよかったです。


s_DSCF1025.jpg
5763レ EF210-117+タキ14B?  15時13分 西浦和駅3番線にて
いつも後ろの方に付いているはずのコキが無かったので初めは5763レだと思えませんでした。
いや~流し決まった!私が所有するNゲージの210も117号機なので愛着がある機番です。


s_DSCF1030.jpg
74レ EF64 1023+コキ20B?  15時38分 西浦和駅2番線にて
いつもの隅田川シャトル列車。次改正以降も国鉄ガマ牽引でいてほしいなあ。


s_DSCF1031.jpg
2668M 205系ケヨM3編成  15時59分 西浦和駅2番線にて
暇だったのでむさしの号を流し撮り。普電は成功する確率が異様に高いのにカモレの方ときたら…。


s_DSCF1032.jpg
8571レ EF66 102+タキ20B  16時05分 西浦和駅3番線にて
ニーナ牽引かと思ってたら外れました…。まあ初期型だったからいいか。


s_DSCF1034.jpg
2097レ EF210-125+コキ2B  16時14分 西浦和駅3番線にて
コキ106を2両だけくっ付けて来ました。所定よりも1両短かったです。


s_DSCF1036.jpg
77レ EF65 2093+コキ?B  16時34分 西浦和駅3番線にて
フルコック装備機の牽引でした。場所が場所なのでこんな写真に…。


s_DSCF1037.jpg
89レ EH200-4+コキ13B?  16時38分 西浦和駅2番線にて
この列車、一昔前は64の重連だったんですね。あの時もっと撮っておけばよかったです…。


s_DSCF1042.jpg
96レ EF65 2085+コキ?B  16時51分 西浦和駅2番線にて
貫通扉の塗装の禿げ方がひどい2085号機が来ました。スカートの方もパッチワークみたいですね。


s_DSCF1044.jpg
94レ EF65 2119+コキ?B  17時30分 西浦和駅2番線にて
これを撮影したくて西浦和へきたようなもんでしたwいやー撮れてよかった。


s_DSCF1046.jpg
2669M 205系ケヨM3編成  17時37分 西浦和駅3番線にて
15時59分に撮影した上りむさしの号の編成が八王子から帰ってきました。結構長い時間西浦和に居たんだなあ。


これにて終了。掲載が遅くなり申し訳ございません。1日中ご一緒した南武海豚様・国語辞典工業様、西浦和で合流したSL8800様、そしていろいろな撮影地でお会いできた方々、ありがとうございました。

実は3月の後半、JR東日本のテンポラリースタッフ(要は駅のバイト)というものに参加するための面接があります。それに対していろいろと準備することも多いので、更新頻度が落ちるかもしれません。しかし基本的には1日1回の更新はする予定なので、その辺はよろしくです。

ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、
昨日はありがとうございました。
栗橋駅けっこうな時間滞在ましたね(笑)
テンポラリースタッフ頑張って下さい。

| 国語辞典工業 | 2014/03/10 18:58 | URL | ≫ EDIT

国語辞典工業様、コメントありがとうございます。

栗橋駅の滞在時間、3時間弱いたようです。我ながらなんてバカな…w

テンポラリースタッフ頑張ります。

| 中野島原人(管理人) | 2014/03/10 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/175-fd8a7bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT