中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【速報!】EF66 27 故障で運用離脱か?

こんにちは、先程JRの職員の方と面接の日時を決定した中野島原人です。気合い入れて臨まねばなりませんね。


先程入ってきた情報です。ニーナの愛称でおなじみのEF66 27。このカマ実は9日~10日にかけて、4093レ~5085レの行路で東京タから吹田タへムド回されています。それの原因なんですが…。

「第6モーターが焼けてしまい、機関室が真っ黒。」

とのことです…。まああくまで一説らしいのですがね。逆に軽度の故障だという説もありますし。

大きい故障なら広島へ、小さい故障なら吹田で直すとのことなので、これからの動きに注目ですね。
しかしムド回されている事を踏まえると、何かしらの異状があったと思われます。早く運用に復帰してほしいところですが、使用年数からしてももう潮時でしょうか…。

2014年3月10日16時18分更新情報
先程入手した情報です。
今月8日に66レを牽引して東京タへ来たニーナ、大船駅~藤沢駅間でその列車を見ていた方が、大坂方の台車から猛烈な勢いで火花を上げながら走って行ったと仰っていました。白いものを巻き上げながら走ってきたように見え、近くまで来たときにそれが煙であることに気が付いたようです。ちなみにそこのブログにはそのときの画像もありました。




s_DSCF4104.jpg
8571レ EF66 27+タキ?B  2013年8月29日14時56分 府中本町駅~梶ヶ谷タ間にて
関連記事

| 貨物ネタ | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/176-d9bf04a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT