中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年3月19日の撮り鉄活動(83レ・配8936レ・試9501レ…etc)

こんばんは、目薬のおかげで目は大丈夫な一方、何も対策をしていない鼻が花粉にやられてしまっている中野島原人です。我ながら思います、マスク付けろよ!と…。

えーそんなこんな(?)で今日も撮影に行ってきました。今日の狙いは211系配給で、同行者は南武海豚様と国語辞典工業様です。


s_DSCF1291.jpg
83レ EF64 1009+EH200-5+コキ4B  9時37分 府中本町駅3番線にて
重連牽引での撮影は成功しました。しかし…
なぜにタキが付いてない?

83レ、前回はタキ付きでしたが64が付いてなかったです。私の運が無いだけなのか…。
この後上りの宇都宮配給を撮るために浦和へ。

s_DSCF1306.jpg
配8936レ EF65 1105+ホキ2B  10時37分 浦和駅2番線にて
今日の上り宇都宮配給はホキが2両でした。浦和通過時は結構速度出してました。


上記の列車を撮影後、下り黒磯訓練が通過。大宮へ追っかけました。

s_DSCF1311.jpg
試9501レ EF81 98+24系6B  10時51分 大宮駅8番線にて
最初は追っかけできることを知らなかったのですが、南武海豚様ができるらしいとのことで行ってみたらホントに追っかけできました。南武海豚様には感謝してます。


s_DSCF1322.jpg
遅3084レ? EF65 2094+コキ?B  10時57分 大宮駅6番線にて
おそらく3084レとおぼしきカモレがおおよそ3064レのスジに乗せてやってきました。青プレスノプラ無し機は結構遭遇率が高いです。


s_DSCF1324.jpg
牽引機アップの流し撮り。


s_DSCF1329.jpg
3078レ EF210-9+コキ15B  11時15分 大宮駅6番線にて
ふつーの岡桃牽引カモレ。後ろの方はほとんど紫コンテナで埋まってました。


s_DSCF1330.jpg
遅3064レ EF66 132+コキ20B  11時30分 大宮駅6番線にて
今日は30分遅れて通過しました。このくらいの遅れなら大したことないね。


s_DSCF1333.jpg
遅3086レ EH500-51+コキ20B  11時45分 大宮駅6番線にて
3064レが遅れていた影響でこの列車も12分遅れて通過しました。


s_DSCF1334.jpg
65-2094と同じように流し撮り。


s_DSCF1336.jpg
配6794レ EF64 1033+ムドEF65 2127+ホキ1B+コキ4B  11時52分 大宮駅4番線にて
南武海豚様からムドに2127が付いているとの情報をもらったので撮影。ムドが付くと配給列車という感じが増しますね。


s_DSCF1343.jpg
遅3070レ? EF65 2036+コキ20B  11時59分 大宮駅6番線にて
PF初期型が来てくれました。今日は列番がイマイチ分からん列車が2本も来ましたよ…。


s_DSCF1351.jpg
遅4054レ EF210-122+コキ18B?  12時33分 大宮駅6番線にて
ここでまさかのロンパス登場w実に7時間遅れでした。


s_DSCF1352.jpg
3003M 651系オオOM201編成 特急「草津3号」  12時34分 大宮駅7番線にて
651系を使用した高崎線特急列車を初めて撮りました。前面のLED愛称表示機もなかなかいいですね。


s_DSCF1356.jpg
配9832レ EF81 140+211系タカB10編成3B   13時00分 大宮駅4番線にて
4番線に進入する列車がすぐそこまで迫ってきていたのでこんな写真になってしまいました…。返しでリベンジすることにします。


s_DSCF1359.jpg
遅配6795レ EF210-110+コキ5B+ホキ1B+コキ3B  13時56分 大宮駅11番線にて
前を走っていた8175レの遅れの影響でこの列車も41分遅れて通過しました。
当の8175レ、実は大宮で乗務員交代があるのですが、交代するはずだった乗務員が大宮におらず1時間近く大宮に停まったままになってましたwこんなことってあるんですねw


s_DSCF1365.jpg
遅3055レ EH500-73+コキ20B  14時00分 大宮駅11番線にて
65からキンタに牽引機が変わった3055レ。上記の8175レ関連で1時間遅れて通過しました。


s_DSCF1367.jpg
入場中のケヨ205が通電してました。行先は「吉川美南」を表示してました。


s_DSCF1368.jpg
単****レ EF81 81  14時50分 大宮駅8番線にて
新津工臨に使用された牽引機の返却です。流してみました。


s_DSCF1371.jpg
3054レ EH500-34+コキ20B  14時53分 大宮駅6番線にて
日中にキンタを撮影できる列車のひとつ。15日の改正で日中に撮影できるキンタ牽引の列車が増えて嬉しいです。


s_DSCF1373.jpg
配9633レ EF81 140+211系タカB10編成3B  15時04分 大宮駅12番線にて
高崎からの配9832レよりはまだマシな写真になりました。このあと211系は奥にチラッと見える185系の隣に留置されました。


211配給撮影後、下り宇都宮配給を撮りに尾久へ行きました。

s_DSCF1381.jpg
配8937レ EF65 1107+ホキ6B  16時10分 尾久駅2番線にて
自分が撮影してきた宇都宮配給の中で一番編成が長かったです。このあとこれを蕨で迎え撃ったのですが、ものの見事に被られてしまいました…。


s_DSCF1394.jpg
5079レ EF64 1024+タキ20B  17時35分 府中本町駅3番線にて
改正後5分遅れたスジになりました。この時期この列車の撮影は少し厳しいですね。


今回はこれにて終了。明日はどうなるか分かりません。しかし早めに米タンは撮りたいです。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/187-95a01d24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT