中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年4月2日の撮り鉄活動(2099レ・配6794レ・工9863レ…etc)

こんばんは、明日は雨なので桜が散る量が心配な中野島原人です。

今日も撮影に行ってきました。連日の撮影で結構疲れがたまってます…まあ自分のせいなんですけどねw
今日はヨ付きの配6794レ、カラシ牽引2085レ、宇都宮配給などをメインに据えて撮影しました。今日も国語辞典工業様とご一緒しました。


s_DSCF1848.jpg
2099レ EF64 1005+コキ24B  13時26分 府中本町駅4番線
両数長いくせに積載率はよくないこの列車、どうやらこの両数と積載されているコンテナの数はこれで所定らしいです。せっかく国鉄ガマ牽引なのに写真映えしない列車だなあ…。


s_DSCF1850.jpg
配6794レ EF64 1016+コキ1B+ヨ1B+タキ1B+コキ1B+タキ1B  13時43分 西国分寺駅4番線にて
我が愛車1016号機のエスコートの下、ヨをくっつけてやってきました。この列車ジョイント音すごかったろうなあ…w


s_DSCF1851.jpg
昨日と同じ「ヨ」でした。まあ当たり前ですけどねw


ここで今日は新津工臨が設定されていることを知り、大宮へ向かいました。

s_DSCF1852.jpg
工9863レ EF65 1115+チキ12B[新津工臨]  14時25分 与野駅発車直前の1238A車内にて
大宮へ向かっている途中、例の工臨と並走しましたw


s_DSCF1856.jpg
2085レ EF65 2127+コキ17B  14時33分 大宮駅11番線にて
大宮到着後、11番線へ移動してみると信号が開通していたので、待ってみたらカラシが来ました。この列車で来ることは知ってたのですが、最初大宮の通過時間が分からなかったのでラッキーでした。改正前と時刻は変わってないようですね。


s_DSCF1858.jpg
回9621M 205系クラH12編成  14時43分 大宮駅11番線にて
国語辞典工業様から「ハマ205が南浦和を大宮方面に通過した」との情報を受け、11番線で待機。しばらくして上の写真の列車がやってきました。最初はOM入場かと思っていたのですが、南古谷への疎開回送だったようです。


s_DSCF1866.jpg
工9773レ EF65 1115+チキ12B[新津工臨]  14時59分 大宮駅9番線にて
クラ205疎開回送撮影後国語辞典工業様と合流、新津工臨を撮影しました。1115牽引の積車チキ工臨撮影は3回目です。しかも全部大宮というwww


s_DSCF1877.jpg
2082レ EF64 1014+コキ19B  15時23分 大宮駅6番線にて
このごろ関東によく原色が来てくれるので嬉しいです。この列車は時刻・牽引機ともに改正後も変化なしでした。


s_DSCF1879.jpg
5883レ EF210-121+タキ7B  15時32分 大宮駅9番線にて
銀タキことタキ143645の目撃が多いこの列車、今日も付いてました。この頃はほぼ毎日銀タキが付いているようです。


ここらで一度尾久へ向かい、宇都宮配給の牽引機を確認。その後川口で迎え撃つことにしました。

s_DSCF1889.jpg
単9***レ EF65 1107  16時18分 赤羽駅4番線にて
東鷲宮工臨で使用された1107号機の田端への返却回送です。赤羽で乗り換えようとしたときにイキナリやってきました。もう少しで被るところでしたよぉ…。


s_DSCF1895.jpg
配8937レ EF65 1102+ホキ2B  16時39分 川口駅2番線にて
桜をバックに撮るはずがE231バックに…(泣


※トリミング・明るさ加工済み
s_DSCF1896.jpg
試9502レ EF81 81+24系尾久車6B  16時40分 川口駅2番線にて
今日は黒磯訓練を撮るつもりは無かったんですが運よく撮れました。この駅で撮影していれば効率よく撮影できそうです。


今回は以上です。明日は弟と模型の運転をやってきます。ではノシ


関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/207-7af56e1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT