中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年4月8日の撮り鉄活動(配6795レ・配6794レ・4074レ…etc)

こんばんは、サンドイッチ食いながらこの記事を書いている中野島原人です。あーサンドイッチうまうま(´∀`)

今日は学校で用事をこなしたあと撮影に行きました。市ヶ谷から出発したんですが、永田町まで行くときに運よく東武9000系に乗れました。すでにそれだけでも結構嬉しかったんですが、それを上回る嬉しい出来事がその後に待っていました…!


s_DSCF2141.jpg
配6795レ EF210-155[新]+コキ1B+トキ1B+トラ1B+コキ2B+タキ1B+コキ1B
12:37 新座駅1番線にて
…oh。なんとまあ豪華な…。トラとトキが同じ編成に入るなんて初めて見ました。で、背後からもう一本の配給が接近してきます。


s_DSCF2142.jpg
離合。なんと今日の配6794レ、ムド付きでした。


s_DSCF2143.jpg
配6794レ EF64 1012[愛]+ムドEH200-10[髙]+コキ1B+トラ1B+コキ4B
12:37 新座駅1番線にて
原色牽引、しかもトラ付きというこちらも豪華な編成でした。


s_DSCF2144.jpg
ムドのケツ撃ち。ブルサン10号機が新鶴見へ持ってかれました。何に使われるんでしょうかね?


s_DSCF2147.jpg
4074レ EF65 2127[新]+コキ5B+タキ11B  12:46 新座駅2番線
カ☆ラ☆シ☆見☆参
こんな短時間でネタがポンポン来るとちょっと怖いですw


s_DSCF2148.jpg
回9631M 205系クラH9編成  13:25 大宮駅11番線にて
大宮に来る途中、大宮操に停車していたクラ205を発見。先回りして11番線で待機していると、数分でやってきました。尾久疎開みたいなのですが、どうやらこのあと東大宮操で折り返して尾久へ向かったようです。


s_DSCF2158.jpg
回8344M 209系マリC602編成  13:40 さいたま新都心駅4番線にて
これも大宮へ行く途中大宮操に停車していました、マリ209のOM出場です。ピカピカですね。この写真を撮ってるときにはもう列車が動いてました…危なかった…。


s_DSCF2161.jpg
単9889レ EF65 1103[田]  14:14 南浦和駅6番線にて
大宮操工臨撮れっかなーと思って南浦和へ。しかしやってきたのは…八王子への単機回送みたいですね。どうやら工臨は間に合わなかったようで。しかしこの送り込みで明日は八王子工臨返空がありそうな予感がしてきました。


s_DSCF2166.jpg
回9983M 185系オオOM03編成  15:04 大宮駅9番線にて
またまた大宮へ舞い戻ってきました。すると11番線に「列車がまいります」の文字が。この時間帯は工臨のスジが入っているので、もしかしたら…と思って9番線へ行ってみるも、185の回送でした。しかしシンパの編成だったので結構ラッキーです。185にシンパは似合わねえなあ。


s_DSCF2171.jpg
単9***レ DE11 1031[宇]  15:13 さいたま新都心駅4番線にて
大宮工場入換機のこいつが本線走行しているところを初めて見ました…。なぜ単機で大宮操まで行ったのかは知りません。


s_DSCF2173.jpg
奥:4091レ EF210-105[吹]+タキ15B
手前:5883レ EF210-164[新]+タキ10B  15:16 さいたま新都心駅4番線にて
吹桃と新桃が並びました。ダイヤ上平日はこの光景が日常茶飯事のようです。


s_DSCF2177.jpg
1074レ EF210-161[新]+タキ7B  15:22 さいたま新都心駅4番線にて
流し撮り…のつもりです。


s_DSCF2180.jpg
5883レに付いていた銀タキ。今日も輝いてるぅ~、シャイニー!(元ネタ分かるやつ居るのか…?)


s_DSCF2181.jpg
他のタキ43000形の台車はTR214・TR214Aなのに対し、この車両はTR215を履いています。なんでもコキ1000形の台車をそのまま流用したとか。


s_DSCF2184.jpg
5097レ EH500-65[仙貨]+タキ12B+トキ6B  16:00 大宮駅11番線にて
また大宮へ。安中を回収しました。


s_DSCF2185.jpg
8876レ EF65 2069[新]+タキ6B  16:04 大宮駅4番線にて
この列車、4月に入ってからタキの両数が激減してきました。


今回はこれにて終了。いやー今日は64-1012を撮り逃したり黒磯訓練を撃沈させたりとひどい目にも遭いましたが、配6795・6794レのネタさを見ればへっちゃらですな(震え声

明日も撮影に行きます。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
今日も72レ、4074レ、配6794レとたくさんのネタがあったようでなによりですね。私は学校から帰ってきて寝てましたが…w
銀タキも撮った事がないので撮りに行きたいです。
そして元ネタは犬とハサミは使いようのマキシですかな?

| ぐったり | 2014/04/08 20:32 | URL |

こんばんは、
配6794レ、6795レともに素晴らしく豪華な編成ですね笑
新座駅って運悪いと配給列車同士被るんですね。なんて豪快な…笑

| 国語辞典工業 | 2014/04/08 20:40 | URL | ≫ EDIT

皆様、コメントありがとうございます。

ぐったり様
そちらは学校でしたか。私はまだ数日の猶予があるので、できる限り撮影に行く所存です。
流石ですね、元ネタはマキシですw

国語辞典工業様
どっちも豪華ですよねw
こういう編成同士の離合は嬉しいですが、撮影場所によっては被ることになるので注意が必要ですね。

| 中野島原人(管理人) | 2014/04/08 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/216-f719218e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT