中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年4月12日の運転会

こんにちは。昨日貧血起こして電車内でぶっ倒れそうになった中野島原人です。…いやーあのときはマジで死ぬかと思いました。

昨日の午後に、南武海豚様宅にて運転会を行いました。メンツは南武海豚様・国語辞典工業様・SL8800様・私です。今回の運転会では、南武海豚様と国語辞典工業様がEF65-1000を導入したのでEF65ばっかが走る状況になってましたw
いちいち誰の所属かを長く書くのも面倒なので、それを書く場合は南武海豚様所有の車両は[南]・国語辞典工業様所有の車両は[国]・SL8800様所有の車両は[S]・私所有の車両は[中]と表記します。なんか本物の所属表記みたいですね。


s_DSCF2357.jpg
手前:EF65 1121[中]  奥:EF65 1077[南]
留置中の1121号機。奥にいるのは配給を牽引中の1077号機です。1077号機は、昨日のために南武海豚様が仕上げたそうです。


s_DSCF2361.jpg
EF81 304[S]+コキ14B(全車[S])
九州の81牽引のカモレを流し撮り。暗いですね…まあ仕方ないか。


s_DSCF2364.jpg
EF65 1104[国]
「ゆとり」のヘッドマーク(以下HM)を付けた1104号機。EF65-1000にHMはよく合いますね。…よく見ると奥にニーナもいたりしてw


s_DSCF2366.jpg
機関区と留置線全景。多種多様な機関車がいます。圧倒的に国鉄型が多いですね。


s_DSCF2373.jpg
EF65 1019[国]+ED75 1028[南]
レインボー同士の重連です。どちらもパンタを上げての走行は不可能(直流機と交流機なので。まあ模型だから気にすんなって人もいるかも。)なので、75の方はパンタを下ろしてます。


s_DSCF2374.jpg
奥:EF66 27[S]  中:EF66 27[南]  手前:EF66 27[国]
分☆身☆の☆術
まあ人気だから私以外の3人は所持しちゃってるんですね…。ちなみにSL8800様所有のニーナは改造で制作したそうです。


s_DSCF2376.jpg
コキ103-2[国]
ランテック羨ましいです…私も4~5個欲しいところです。


s_DSCF2382.jpg
EF65 1019[国]+14系10B[国]+50系2B[国]
編成は急行「八甲田」の再現ですが、HMは「北陸」です。


s_DSCF2383.jpg
DD51 757[南]+ホキ2B[南]+ホキ2B[中]
一応小野上工臨の再現です。本当は牽引機やホキの両数が違いますが…。まあそれっぽく見えるでしょうか?


s_DSCF2387.jpg
手前からEF65 1138[中]+EF65 1045[中] EF65 1104[国]
機留線に休むEF65たち。


s_DSCF2389.jpg
EF65 1019[国]+14系10B[国]+50系2B[国]
先程の八甲田の編成。カーブの構図もなかなかイケてますね。


s_DSCF2394.jpg
C11 227[S]+旧型客車7B[S]+DE10 1035[中]
どっかのローカル線で走ってそうなSLの客レ。見えてませんが、補機として最後尾にDE10が付いてます。


s_DSCF2405.jpg
EF66 52[中]+EF66 16[国]+コキ?B
カーブを走り抜けるカモレ。これ次位が見えてませんが、重連ですよ?


s_DSCF2406.jpg
EF81 304[S]
留置中の81。コルゲートがいかついですね~。


s_DSCF2407.jpg
コキ103-1[S]
ポポンデッタ(青島)製のMAZDAコンテナです。結構かっこいいですね。


ここで運転会を終え、今回集まった65を並べて撮影会(笑)をしました。

s_DSCF2422.jpg
奥から↓
EF65 1019[国]
EF65 1036[中]
EF65 1045[中]
EF65 1059[国]
EF65 1077[南]
EF65 1078[中]
EF65 1079[中]
EF65 1080[中]
EF65 1082[国]
EF65 1104[国]
EF65 1105[中]
EF65 1121[中]
EF65 1138[中]
EF65 1139[南]
EF65 車番なし[国]

いやーすごいですね…。よく懲りずに集めましたね(お前が言うな
総勢15両の大所帯です。ちなみに私はまだ数両増備予定ですw車番の無い65、国語辞典工業様によりますと、後に1057号機にする予定とのこと。


s_DSCF2423.jpg
右:EF65 1138[中]  中:EF65 1104[国]  左:EF65 1019[国]
HM付き65並び。右から「貨物輸送50周年」・「ゆとり」・「北陸」のHMを装備しています。

YouTube動画追加情報
Nゲージ 11

今回はこれにて終了。
ここでお知らせ。南武線の車両運用の予測を行いたいと思っております。詳しい内容はまた追ってブログ内にて公開いたしますので、それまでお待ちください。

ではノシ
関連記事

| 運転会 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

運転会、楽しそうですね。私も参加したい限りです。家遠い…。
EF65の並びは壮観ですね。ネタなものからスタンダードなものまで…。
0番代や500番代がいませんねw

| 瀬野機関区 | 2014/04/15 20:44 | URL |

瀬野機関区様、コメントありがとうございます。

こちらの運転会はだいたい月に1回程度行っております。もし来れるようでしたらいつでもどうぞ…(笑)

EF65は、ネタガマの他にもその所有者の遭遇頻度が高いカマがあります。私は2138が結構遭遇しますので、他のカマに合わせて1000番代で制作しました。
…そう言われてみれば0・500番代がいませんでしたね。あまり馴染みが無いのと牽かせる車両が無いので私は導入してません。

| 中野島原人(管理人) | 2014/04/16 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/222-09fce5d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT