中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年4月14日の撮り鉄活動[東急東横線]

こんにちは、研修旅行で乗るわたらせ渓谷鉄道が貸し切りの臨時列車を走らせると聞いてメチャクチャ楽しみな中野島原人です♪
昨日は学校終了後、迅姫様と東急撮影に行ってきました。この前も東急行ったような…気のせいか☆

s_DSCF2426.jpg
777-161レ 東京メトロ10000系第59編成  16:17 代官山駅1番線にて
市ヶ谷から代官山へ移動して最初の1枚なのですが…東急撮りに来たんじゃなかったっけ?なんでここに来ていきなりメトロ車撮ってんだろ…。


s_DSCF2429.jpg
013-161レ 東急5000系5122F  16:19 代官山駅1番線にて
スカート強化の5000系が来ました。私的には未強化の方が好きですね。


s_DSCF2442.jpg
704-152レ 東京メトロ7000系第32編成  16:35 代官山駅1番線にて
流し撮りしてみました。ここの駅で上手く決まったのはこの一枚だけです。もう少し練習せねば…。


s_DSCF2444.jpg
右:741-161レ 東京メトロ10000系第75編成
左:737-162レ 東京メトロ10000系第68編成  16:37 代官山駅1番線にて
…。代官山って東急の駅だよ?


友人の提案で祐天寺へ移動。

s_DSCF2449.jpg
711-161レ 東京メトロ7000系第34編成  16:59 祐天寺駅1番線にて
結構光線の具合がいいですね。始めて来ましたが、結構いい撮影地だと感じました。


s_DSCF2455.jpg
745-171レ 東京メトロ10000系第74編成  17:06 祐天寺駅1番線にて
通勤特急を初めてまともに撮りました。「通特」表示かっこいいですね。


s_DSCF2459.jpg
右:777-162レ 東京メトロ10000系第59編成
左:767-171レ 東京メトロ10000系第43編成  17:26 自由が丘駅5番線にて
帰り際、自由が丘で通勤特急同士が並びそうなので待ってみるものの…まさかのどちらもメトロ車というw

これにて終了。今回東急撮りに行ったはずなのに東急車の写真が1枚しかないというよく分かんない状況に陥りました…。今度はもっと東急車撮ります。

ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
M車全然撮れませんでしたね;
でも自由が丘の1カット、中華街方面の鍵穴は金帯付きですね。なかなか出会えないと思うのでこの並び撮れて羨ましく思います。
機会のほどありましたらまたよろしくお願いいたします。

| 迅姫 | 2014/04/15 19:03 | URL |

迅姫様、コメントありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした。
そういえばバカ殿ほとんど来ませんでしたね。M運用は少なくないと思ってたのですが、たまたまあの時間帯は少なかったのでしょうね。
通特並びのカット、指摘されて初めて気づきましたw金帯付きって本数少ないんですね。今度狙って撮ってみます。

こちらこそ、また機会があったらよろしくです。

| 中野島原人(管理人) | 2014/04/15 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/227-8b814246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT