中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東観ステイマナー研修 in伊香保

こんばんは。中野島原人です。1時間程前に帰って来ました。タイトルにもある通り、私は東観(東京観光専門学校)の学生です。
ここでお知らせ。新しいカテゴリ「旅行記」を制作しました。今回の記事もこれの部類です。

今回の旅行記、2日目のわたらせ渓谷鐡道が主です。その他の写真はあんま撮ってませんw


s_DSCF2469.jpg
1日目のぷちガチアドベンチャーにて。温泉の水が飲めるとのことで飲んでみました。が、鉄分が結構含まれていたようで、血の味がしました…。


s_DSCF2471.jpg
同じく1日目。宿に着く20分ぐらい前にこの景色を見ました。とても見晴らしがいいですね。


で、こっからはもう2日目ですw

s_DSCF2472.jpg
大間々駅の駅舎です。なんかこうして見ると普通の家みたいです。


s_DSCF2473.jpg
8717レ DE10 1537+わ99形4B  10時37分 大間々駅0番線にて
「トロッコわたらせ渓谷号」です。今回は臨時貸切列車として走らせてくれました。東観はなんて太っ腹なんだ…。


s_DSCF2474.jpg
WKT-551

s_DSCF2475.jpg
WKT-511

s_DSCF2476.jpg
WKT-501
上の3両は「トロッコわっしー号」に使用される気動車です。どれも新潟トランシス製ですね。最近の三セクの気動車はほとんど新潟トランシス製ですね。


s_DSCF2478.jpg
わ99-5020の車内にあった車両銘板です。京王重機という文字が、この列車の前身が京王5000系であったことを物語っています。


s_DSCF2479.jpg
車内から見たDE10。都会では見られないこういう風景は新鮮です。


s_DSCF2483.jpg
走行中。傾きはご容赦ください…(汗


s_DSCF2490.jpg
718D わ89-310形311号  11時37分 神戸駅停車中の8717レ車内にて
神戸(ごうど)駅にて列車交換がありました。この駅はまだ桜が綺麗です。


s_DSCF2491.jpg
駅名表と八重桜。


s_DSCF2494.jpg
草木(くさき)トンネルを通過するときにイルミネーションが点灯します。点灯した瞬間歓声が上がりました。


s_DSCF2502.jpg
足尾駅にて。手前から、キハ35 70+キハ30 35+タキ35811+タキ29312と連結され保存されています。


s_DSCF2503.jpg
720D わ89-310形312号  12時27分 足尾駅停車中の8717レ車内にて
足尾駅にもわ89-310形が停車していました。


s_DSCF2505.jpg
タキ35811

s_DSCF2506.jpg
タキ29312
上の2両は共に足尾駅構内に留置されているタンク車です。なんで足尾駅にあるんでしょうね?


s_DSCF2507.jpg
DT21T形台車。京王5000系からの改造車(わ99-5020・5070)が履いています。


s_DSCF2508.jpg
足尾駅の駅名板と海抜表示。海抜の単位が米(メートル)という漢字でした。


s_DSCF2509.jpg
牽引機のDE10 1537。


s_DSCF2518.jpg
キハ35、なんか動けそうですね。


s_DSCF2519.jpg
足尾駅駅舎です。発車しているバスから撮ったのでこんな写真になってしまいました…。丸ポストもいい風情を出しています。


バスで日光へ移動。

s_DSCF2520.jpg
なんかの彫刻です(無知


s_DSCF2524.jpg
有名な三猿です。結構痛んでるように見えます。


これにて以上です。明日はネタ臨の更新ができそうです。ではノシ
関連記事

| 旅行/遠征記 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/229-bad61474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT