中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年4月28日の撮り鉄活動(75レ・配6795レ・4074レ…etc)

こんにちは~。今日は学校が休みでウキウキな中野島原人です~。

あ、ネタ臨の記事はこの記事の1コ下です。ちゃんと更新してますからね~。

さて本題。今日は学校が休みだったので撮影に出かけました。特にネタは期待していなかったのですが、思わぬネタに遭遇できました♪


s_DSCF2704.jpg
75レ EH500-52+コキ20B  11時08分 府中本町駅3番線にて
Σ(゚д゚`)・・・アレ!?
わーい65撮れるぞぉ~とか思ってたらマサカリ担いだ金太郎が登場←


s_DSCF2711.jpg
配6795レ EF66 52+タキ1B+コキ1B+タキ1B+コキ1B  11時36分 府中本町駅3番線にて
ΣΣ(゚д゚`)・・・アレアレ!?
思ってもみなかった配給の66-52代走。さらに安中タキとタキ43000(黒)まで付いてきたので私的にはものすごくおいしいネタでしたwwというわけで当たり前のごとく追っかけました。


s_DSCF2717.jpg
配6795レ EF66 52+タキ1B+コキ1B+タキ1B+コキ1B  12時40分 北朝霞駅1番線にて
うむ、どこで撮っても52号機はかっこいい(確信


s_DSCF2718.jpg
4074レ EF65 2057+コキ5B+タキ12B  12時51分 東所沢駅1番線にて
東所沢へ戻って4074レを回収。今年度初めてコキにコンテナが満載されているのを見ました。しかも牽引機が赤プレ機最若番・MRホース付き・1エンド側先頭という運の良さw


s_DSCF2721.jpg
回3533M 185系オオOM08編成  13時10分 新秋津駅2番線にて
配6794レを撮ろうと思い、新秋津へ移動し撮影場所へ着いたはいいものの、この列車の存在を忘れてました…(泣
こういう時に限ってあまぎ色でした…。この列車、同じ日の朝に「湘南ライナー10号」の3730Mに充当された列車が回送でやってくるようですね。


s_DSCF2726.jpg
5117レ 西武2000系2***F  13時29分 新秋津駅2番線にて
暇だったので西武の車両を流し撮り。そういえば配6794レを待ってる間に西武3000系3009Fが通過していったなあ。しかも「各停 西武球場前」の幕だったしw


s_DSCF2730.jpg
配6794レ EF64 1045+コキ1B+タキ1B+コキ1B+タキ1B+コキ1B+トラ1B  13時35分 新秋津駅2番線にて
今日はトラ付きでした。貨車だけ見ても、今日の上下配給はどちらもネタ編成でした。


s_DSCF2732.jpg
回570M 115系トタM7編成  14時05分 豊田駅2番線にて
何とはなしに中央線へ。豊田に着いたら試運転幕のスカ色115系がいました。なぜ試運転幕だったのでしょうか…?


s_DSCF2734.jpg
前面。


オマケ。艦これってヴァイスシュヴァルツに出てたんですね。初めて知りました。この車内広告に出ている2人のキャラ、ぜかまし…もとい島風しか分かんないです。もう一方はなんという名前なんでしょうか?
s_DSCF2740.jpg


YouTube動画追加情報
EF210 8461レ 1


これにて終了です。明日は天気が雨の予報なので撮影には多分行きません。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 18:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中野島原人様 こんばんは

こんばんは。

今日の配給は52号機が担当したと聞いて驚いていたところでしたが、しっかり撮影していらして羨ましい限りです。安中タキに黒タキと、荷も豪華な列車でしたね。安中タキは土曜日の配6794レに連結されていた車両と同じかと思います。

記事内に西武2000系の画像がありますが、京急線の1編成に西武線と同じく車体塗装が黄色になった編成が登場したとのこと。京急沿線に在住しているのでそちらの撮影をしていました。来月1日から「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」として沿線を走るようです。


配給に始まり、スカ色にあまぎ色と豪華なネタで埋め尽くされた日でしたね。ゼロロクも稼働機が増えて運用のバリエーションも増えてきました。しかし、先日2機立て続けにEF200の故障が発生したと言う事で、心配です。



長文失礼致しました。

| あつ君 | 2014/04/28 20:54 | URL |

昨日に続きお疲れ様です
ゼロロクに配給担当だといつしか南武支線で見かけた感じを思い出しますね
例の艦これのポスターですが左は存じ上げられてますぜかましですが右側の子、夕立という子らしいです。まぁ語るとキリがないのでこれぐらいで;

| 迅姫 | 2014/04/28 21:23 | URL |

皆様、コメントありがとうございます。

あつ君様
何も調べずに府中本町でだらだらして、配6795レの時刻になったので待ってみたところ例の配給が来ました。ネタ貨車も結構付いていたので嬉しさ倍増でしたw

「黄色い京急」、撮ってみたいですね。黄色が出たおかげで、京急には赤(通常)・青(ブルースカイトレイン)・黄(イエローハッピートレイン)の3本で信号機トリオが組めますねw

EF200ってこのごろ故障が多いですよね。EF200の部品の製造も終了しているようなので、撮影は早めがよさそうですね。


迅姫様
今日も今日とてどうもです。
なんだかゼロロクの配給というと結構昔のことのように感じてしまいます。なんででしょうかね…?

へえ、夕立というのですか。…可愛いじゃないか///
「夕立という子らしいです。」って…またまた知ってるくせn(ry

| 中野島原人(管理人) | 2014/04/28 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/241-ce17ab2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT