中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年5月4日の撮り鉄活動(1203T・1326Y・9081M…etc)

こんばんは、今日はアキバで模型を購入してきた中野島原人です。模型の紹介はまた今度やります。

関東は今日も今日とてネタが多かったですね。私はあずさ81号をメインに撮影してきました。ちなみに今回はカモレの画像が1枚もありません。まあほとんど運休でしたし、なんせ私がカモレが走ってくる路線に居なかったので撮れないのが当たり前ですがねw


※トリミング済み
s_DSCF2766.jpg
1203T E233系トタT40編成  13時09分 三鷹駅6番線にて
今日は三鷹からのスタートでした。「あずさ81号」撮影のための普電練習です。


s_DSCF2767.jpg
1326Y 東京メトロ05系第14編成  13時10分 三鷹駅6番線にて
ここで05系のB修編成がやってきました。障害物多過ぎ…


※トリミング済み
s_DSCF2769.jpg
9081M 183系ナノN101編成 特急「あずさ81号」  13時13分 三鷹駅6番線にて
数日前に撮影した「あずさ79号」は「特急」幕だったので、ちゃんとしたヘッドマークの掲出は嬉しかったです。


s_DSCF2771.jpg
1259Y 東京メトロ05系第24編成  13時17分 三鷹駅3番線にて
次はもう一本設定されている臨時特急の送り込みを撮影するために場所移動…していたら05系のARカーが来ました。ちゃんと撮れたのは初めてです。


s_DSCF2775.jpg
ARカーのステッカー。


s_DSCF2779.jpg
遅回9482M 189系ナノN104編成  13時33分 三鷹駅4番線にて
中央快速線の遅れの影響で4分遅れて通過しました。なんかN104との遭遇率が異様に高い件。


s_DSCF2783.jpg
9083M 189系ナノN104編成 特急「あずさ83号」  13時51分 新宿駅8番線にて
新宿に向かって停車中を撮影。私が居た付近は人がすごかったです。で、また「特急」幕…。どうやらN104には「あずさ」の幕が無いようですね。


s_DSCF2785.jpg
側面の「特急」幕。


s_DSCF2787.jpg
1338K E233系ハエ131編成  13時56分 新宿駅2番線にて
今まで撮ってこなかったアングル。205が動いてるときにまたやってみたいと思います。


s_DSCF2789.jpg
1446B E231系ミツB19編成  15時08分 市ヶ谷駅1番線にて
で、いくつか列車を撮影した後アキバへ。市ヶ谷駅近くにある釣り堀では多くの人が釣りを楽しんでいました。学校が近くにあるのでここの釣り堀はよく見ますが、いつもに比べて今日はかなり人が多かったです。


これにて終了。今日アキバ行ってきて商品見たらもっと模型が欲しくなってきました。
模型欲しい→しかし金が無い→でもあきらめきれない→模型欲しい→…
↑この無限ループをどう抜けたものか↑

だれか格安で模型売ってくれる人いませんかねえ。まあカマ1両2000円ぐらいで(爆
ではまた明日。ノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

国鉄色のあずさはいいですね~。
普段特急を見れない身としては、「特急」幕でも嬉しいですね。笑

| 瀬野機関区 | 2014/05/04 10:19 | URL |

瀬野機関区様、コメントありがとうございます。

こんにちは。

私的には国鉄色よりも旧あさま色が来てほしいところでしたが、贅沢は言ってられないですねw
でもまあ「特急」幕でも走ってくれるだけで嬉しいですね。

| 中野島原人(管理人) | 2014/05/04 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/247-8e3a271b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT