中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年5月25日の撮り鉄活動(3083レ・単****レ・5080レ…etc)

本日3度目の更新です。今回は先月25日分の撮影報告です。

s_DSCF3094.jpg
3083レ EF65 2127+コキ20B  8時10分 北府中駅2番線にて
この日最初はカラシ牽引の3083レでした。いやーこのアングルでカラシ牽引のカモレを撮ってみたいなあと常日頃思っていたので、撮れた時は結構舞い上がっていましたw


s_DSCF3095.jpg
単****レ EH500-77  8時11分 北府中駅2番線にて
この単機が数十秒早く来ていたら3083レに被るところでした…(;´Д`)/


s_DSCF3097.jpg
5080レ EF66 109+コキ23B  8時38分 府中本町駅3番線にて
フチへ戻って5080レを撮影。流し撮りが決まった…!


s_DSCF3098.jpg
5080レに載っていたピンクJOTことUR19A形コンテナ。このコンテナも結構見かけるようになりました。


s_DSCF3101.jpg
3072レ EF65 2093+コキ24B  9時10分 西国分寺駅4番線にて
アングルミスってひどい構図になってしまいました…。せっかくのフルコック装備機なのにもったいないことを…(泣


s_DSCF3102.jpg
…!?
この車番どっかで見たような…。鉄道模型やってる人なら分かりますかね?w


s_DSCF3106.jpg
8760レ EF64 1049+タキ12B  9時27分 新秋津駅2番線にて
前日(24日)に引き続きこの日もヒロコーモドキをゲットできました。


ここで久しぶりに国語辞典工業様と合流しました。南武海豚様と同じく、新しい学校生活で忙しいようで、ここのところは鉄活動もあまりできてなかったそうです。

s_DSCF3119.jpg
3064レ EF66 21+コキ20B  11時36分 府中本町駅2番線にて
この日の3064レは比較的原型を保っている21号機の牽引でした。日中に武蔵野線を通る66牽引のカモレは5080レ・3064レ・1359レぐらいなので、撮れるうちに撮っておいた方がよさそうですね。
左にガキンチョが写ってますね。やっぱりゼロロクは人気なんですかね~。


s_DSCF3120.jpg
単配6795レ EF210-137  11時37分 府中本町駅3番線にて
単機なので流しました。桃の流し撮り成功確率上昇に今日も貢献しました←
ちなみに137号機は岡山所属なので、代走になりますね。まあ分かんねえからどうでもいいや。


所用とのことで、国語辞典工業様とはここで別れました。

s_DSCF3123.jpg
2092レ EH200-11+コキ23B  12時06分 府中本町駅2番線にて
このブルサン11号機も前日に続いて撮影できました。なんかホーム中ほどに人が集ってて邪魔くさかったですね。写真撮ってるわけでもなかったのですが、なんだったんでしょうか…?


s_DSCF3131.jpg
2385M E531系カツK464編成+E531系カツK***編成  13時56分 新松戸駅1番線にて
74レ撮影のために馬橋へ向かう道中、新松戸で普電撮影してました。このアングルもいけてますね。


s_DSCF3132.jpg
1259S 東京メトロ6000系第30編成  13時57分 新松戸駅1番線にて
快速線の方はアングルに問題なしでしたが、緩行線の方はどうも架線柱が入ってしまいますね。ここの駅は緩行線の列車の撮影には向いていないようです。


s_DSCF3138.jpg
74レ EF65 2091+コキ20B  14時09分 馬橋駅2番線にて
…本当は2040号機牽引を期待していたのですが、どうやら差替が発生したようで。なんとも不完全燃焼です…。


s_DSCF3143.jpg
77レ EF65 2093+コキ20B  15時30分 尻手駅3番線にて
帰宅途中に尻手で77レを捕獲。朝3072レで撮った2093がやってきました。この日はなぜか流しが冴えてました♪


s_DSCF3148.jpg
回8019F 205系ナハ41編成  16時01分 武蔵溝ノ口駅2番線にて
おまけ。線形上定期回送が多い南武線ですが、この列車は臨時の回送列車です。府中競馬開催時に増発列車として立川→川崎の区間を走る列車の送り込みです。


これにて以上です。次は鉄道模型ネタでも更新しますかねえ。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/273-e5dd7411

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT