中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年6月14日の撮り鉄活動(73レ・回9386M・5080レ…etc)

こんばんは~。2度目の更新です。明日15日分の鉄道情報の記事はこの記事の1つ下ですよ~。

今日はまあ暇だったので撮影に行ってきました。今までまともに撮ってこなかった南武線を走る485系華なんかがメインでしたかね。


s_DSCF3396.jpg
73レ EF65 2121+コキ17B  7時08分 府中本町駅4番線にて
今日の最初の撮影はPF原色でした。定刻よりも2分遅れて来たのですが、そのせいか205系の引上線出庫が来てしまい3番線の方ではガッツリ被られたようです。


s_DSCF3402.jpg
回9386M 485系ヤマG6編成+G7編成[華]  7時59分  中野島駅~稲田堤駅間の菅第二踏切付近にて
家に忘れ物を取りに行くついでに送り込み回送をゲッツ。やっとまともに南武線内で華を撮れました。


s_DSCF3410.jpg
5080レ  EF210-15+コキ24B  8時39分 府中本町駅4番線にて
忘れ物回収後再び府中本町駅へ。5080レの時間までダラダラして、時間になってやってきたのがまさかの全検明けの桃でした。全検明けであれば66の鮫よりも嬉しいですw



s_DSCF3411.jpg
s_DSCF3412.jpg
9524M 185系オオB5編成 快速「ホリデー快速鎌倉号」  8時46分 府中本町駅2番線にて
正面はピン甘、後追いは白飛びの散々な結果でした…orz


s_DSCF3413.jpg
3072レ EF65 2096+コキ24B  9時15分 府中本町駅2番線にて
流し大成功しました!ナンバーがくっきりと見えます。


s_DSCF3415.jpg
9387M 485系ヤマG6編成+G7編成[華] 快速「お座敷山梨さくらんぼ号」  9時17分 府中本町駅3番線にて
本運転です。違和感仕事しろ


s_DSCF3421.jpg
83レ EF64 1021+EH200-1+コキ4B  10時01分 豊田駅2番線にて
中央線内で83レを撮ったことがなかったので行ってきました。今日はタキが無かったですね。この時期になってくると需要も落ちますよね。

s_DSCF3422.jpg
次位はブルサンのトップナンバーでした。


s_DSCF3424.jpg
s_DSCF3425.jpg
9270M 183系ナノN103編成 快速「鎌倉あじさい号」  10時21分 西国立駅2番線にて
上の画像、構図はおkだったんですが、立ち位置を完璧にミスりました…。まあ後追いが許容範囲だったから良しとしました。


s_DSCF3427.jpg
2071レ EH200-15+コキ20B  12時04分 大宮駅11番線にて

s_DSCF3428.jpg
単3093レ EH200-5  12時07分 大宮駅11番線にて
大宮へ向かい、ブルサン貨物を2連発で撮影。2071レって以前はEF65牽引でしたよね?


s_DSCF3430.jpg
単8175レ EF65 2050  12時13分 大宮駅11番線にて
土日はもちろん平日もこの頃はほぼ単機でやってくる8175レです。大宮で停車するので、EF65の形式写真が簡単に撮れるお得な列車ですw


s_DSCF3435.jpg
s_DSCF3437.jpg
回9550M 185系オオB4編成+185系オオB7編成  12時37分 大宮駅8番線にて
明日の臨時列車で使うために高崎へ回送されていった185系6+4両です。この組み合わせ前にも撮影したなあ。


s_DSCF3449.jpg
1205F 205系ハエ28編成  13時14分 南与野駅2番線にて
このごろは土曜の05運用ばっかり入る205系ハエ28編成です。まあその方が運用読みやすいし撮りやすいから嬉しいんですけどね。


s_DSCF3472.jpg
2085レ EF65 2121+コキ20B  14時15分 赤羽駅6番線にて
本日2度目の65-2121でした。前からこの構図は撮ってみたかったので、撮影できて嬉しかったです!


s_DSCF3473.jpg
1409K 209系マト82編成  15時15分  我孫子駅5番線にて
唐揚げうどんを食うついでに撮影。シンパ化後初撮影でした。

s_DSCF3474.jpg
モハ209-1006です。うむ、シンパだ。


YouTube動画追加情報
EF65 73レ 1
EF65 2085レ 1


これにて終了です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
華のピンクの帯が鮮やかですね。こうやってきれいに撮れているのを見ると、自分も撮りたくなります。赤羽の2121、良い感じですね。『違和感仕事しろ』に線がひっぱっている言葉。何を言わんとしているのか知りたいです。

| saro481118 | 2014/06/16 12:28 | URL | ≫ EDIT

サロ481-118様、コメントありがとうございます。

こんにちは。

華は今回やっとまともに撮ることができました。65-2121は、よく会うカマなので撮れてよかったです。

違和感仕事しろについてですが…結構くだらないですよ?それでもよければ下をどうぞ。


485系華は、多客臨としてよく南武線に出入りしてきます。私は南武線沿線民なので、よくその光景を見てきました。その内、「ああ、また華か。」みたいな感じで違和感が無くなってきました。という意味で違和感仕事しろです。「違和感」に「仕事」して欲しいぐらいに普通な光景になってるようなことを指してます。分かりにくくてすいません…。

| 中野島原人(管理人) | 2014/06/16 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/291-84ba4075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT