中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年6月23日の撮り鉄活動(072-131レ・052-132レ・068-131レ…etc)

こんにちは、中野島原人です。

昨日の予告通り、東急田園都市線の昼間準急を撮ってきました。…まあロクな写真撮れなかったっていうのが本音ですが(泣


s_DSCF3573.jpg
永田町乗換で溝の口へ向かったのですが、その半蔵門線の列車がちょうど準急でした。下り方面の準急はやっぱり違和感満載ですw


s_DSCF3580.jpg
072-131レ 東急8500系8633F  13時35分 溝の口駅3番線にて
撮影場所に着いてから、対向列車が発車したので撮影。東武代走でした。今日のダイヤ乱れが原因なのか、この後も代走の列車を多く見かけました。


s_DSCF3582.jpg
052-132レ 東武30000系31409F+東武30000系31609F  13時36分 溝の口駅4番線にて
おっほう!早速30000の準急が来てくれました!
しかしここぞという時にLEDを切ってしまうというね…。


s_DSCF3583.jpg
で、停車中に少しシャッタースピードを下げて撮影。いい記録になりました♪


s_DSCF3593.jpg
068-131レ 東京メトロ8000系8111F  13時48分 溝の口駅3番線にて
右スカなのはご容赦願います…(汗
お次はメトロ車の東武代走です。…というか昼間準急の東武車充当率高くね?


s_DSCF3601.jpg
032-132レ 東急5000系5117F  14時03分 溝の口駅4番線にて
今回昼間にできた準急と同じく、昼間にも設定がされた各停渋谷行。昼間に5000系が「渋谷」の表記を出して走ってると違和感がありますね。


s_DSCF3603.jpg
075-132レ 東武50050系51064F  14時05分 溝の口駅4番線にて
ちょっとピントが怪しいですが気にしない気にしない☆
東武車のメトロ代走も来ました。しかも準急とはこれまた嬉しい収穫。


今回は以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ダイヤ改正後の撮影お疲れ様です。今回から日中時間帯に準急電車が走り、今まで平日朝ラッシュ上りのみでしたが下りにも設定されましたね。

撮影の方は良い収穫ができたようでなによりです。
私も平日の昼に活動できるならしたいですね。笑

| 越乃Shu*Kura | 2014/06/23 20:41 | URL |

越乃Shu*Kura様、コメントありがとうございます。

こんばんは。

昼間の準急は違和感満載でしたよw
下りもバッチリ撮れていい収穫でした。

| 中野島原人(管理人) | 2014/06/24 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/301-d155b1a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT