中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年7月7日の撮り鉄活動(2099レ・1132F・3064レ…etc)

こんにちは、中野島原人です。

学校帰りにちょっくら撮影してきました。南武線HM2本並びは2回見られましたが、一方は気に入らなかったので削除、もう一方はすれ違う場所が駅から少し離れていたので撮れませんでした。


s_2989.jpg
2099レ EF210-109+コキ21B  12時19分 尻手駅3番線にて
わーい流し大成功ー(棒
なんで桃ばっかり成功するのだろうか…。


s_2990.jpg
1132F 205系ナハ34編成  12時21分 尻手駅2番線にて
HM付き205がやってくるときにちょうど良く太陽が出てきてくれました。ギリギリ順光ですね。


s_2991.jpg
3064レ EF66 52+コキ6B  12時55分 尻手駅2番線にて
正面ドカンです~。やっと52をこの構図で撮れました…!貨車が写ってない?ちょっと何言ってるかわかりm(ry
ちなみにこの列車の前に来た2092レはブルサン901でしたが、901で来ることを知らなかったのでカメラを構えてませんでした…(泣


s_2992.jpg
単1781レ EF65 2086  13時08分 尻手駅2番線にて
∠( ゚Д゚)/イエエエエエエガアアアアア…じゃなかったイエエエエエエエイ!流し大成功ktkr
この調子で65の流しも成功させていきたいですね。


※大幅トリミング済み。8月のトップ画像はこれかなあ。
s_2997.jpg
左:単1781レ EF65 2086
右:1343F 205系ナハ41編成    13時23分 尻手駅2番線にて
並びその1。単1781レは尻手で38分間停車し、その間に8574レ(運転日極少)・8584レ(冬場中心の運転?)・72レ・8460レ・配6794レ・4074レ(土日運休ですが基本はテン)の交換をします。というわけなので、簡単に南武線の車両との並びが撮影できます。



※トリミング済み。
s_2998.jpg
左:単1781レ EF65 2086
右:72レ EF65 2093+コキ20B    13時27分 尻手駅2番線にて
次は65同士の並びです。圧巻ですねえ。フルコック装備機2093号機との並びというのが最高です。
この記事書いてて気づいたんですが、2086号機って65PFの1エンド側に本来はあるはずのGPSアンテナが無いんですね。2101号機と同じですね。


s_2995.jpg
1339F 205系ナハ17編成  13時43分 尻手駅2番線にて
今日も一日でHM付き205は全編成撮れましたが、この1枚が今日のベストショットですかね。で、こいつに乗って帰宅しました。


s_2996.jpg
1339F 205系ナハ17編成  14時12分 中野島駅1番線にて
…これだよ、こういうのが撮りたかったんだ!

ちょうど車掌さんが指差確認していたところで撮影できました。尚且つ地元駅&ナハ17のコラボ…うおお最高ですなあーーーー!!!!


…盛り上がりすぎました(笑)今回は以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

こんばんは、
今日は、尻手に行かれたのですか自分は行ったことはありますが撮影したことは…無に等しいですね笑
ナハ17編成と車掌様のコラボ最高ですね( ^ω^ )

| 国語辞典工業 | 2014/07/07 17:55 | URL |

国語辞典工業様、コメントありがとうございます。

こんばんは。

尻手に行ってきました。あの駅は12~13時台が一番効率よく撮影できる時間帯ですね。逆にそれ以外の時間帯に行くと何にも来なかったりしますw

ナハ17と車掌さんのコラボ、最高ですよね。こういうシーンもあとどれだけ見られるか…。

| 中野島原人(管理人) | 2014/07/07 17:59 | URL |

中野島原人様 こんばんは

こんばんは。

52号機の正面画像、なかなか撮れない構図ですね。当時は箱型車両が目立つ中、EF66は当時革新的であった立体的な前面がよくわかります。3064レは月曜が単機日のようですが、今日に限って荷有りだったようですね…

2086号機のGPSアンテナの件ですが、近年の全般検査施行車は検査時に不要となったGPSアンテナを撤去しているようです。本日出場した2084号機も撤去されていました。模型で再現する際には大きなポイントとなりそうです。

ブログで紹介した事は無いのですが、TOMIXのEF65-2000、2機在籍しています…


長文失礼いたしました。

| あつ君 | 2014/07/07 20:34 | URL |

あつ君様、コメントありがとうございます。

3064レに66-52→月曜は単機だったよな…→正面ドカンが撮れる→そうだ、尻手に行こう。

↑こんな感じでした(笑


月曜単機、というのはどうやら梶ヶ谷タまでの話かもしれませんね。3064レは梶ヶ谷タにて42分停車するので、そこで荷を連結したのかもしれません。


2086と2101だけGPSアンテナが無いとばっかり思ってましたが、2084も無くなったのですね。この頃撤去が進んでいるとは初耳でした。貴重な情報ありがとうございます。


TOMIXのEF65-2000、私も2機持ってます。といっても2000番代ではなく、1080と1138にしましたが…(笑

| 中野島原人(管理人) | 2014/07/08 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/324-49fbd7ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT