中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

209系ナハ53編成 東大宮操へ疎開される

こんばんは、中野島原人です。

某運用状況サイトからの情報です。今月7日に大宮入場したと思われていたナハ53編成ですが、実際は東大宮操疎開だったそうです。(回1393F~回1393T~回9883M)

南武線の209系2200番代の内の1本であるナハ53編成。今月7日に大宮に入場…したのかと思いきや、巷では本当に大宮に入場したのか?との声が。というのも大宮駅では11番線に入線し、そのまま大宮工場構内に入らずに東大宮操方面に向けて走って行った動画が某動画サイトに上がっていたそうで…。

7月下旬もしくは8月上旬にE233系8000番代の1本目が落成し中原へやってくるそうですが、それに対する準備なんでしょうかねぇ。しかしそうだとすると、離脱のタイミングが少し早い気がしますが…。
私的には最初の離脱編成はナハ32かと思ってましたが、2200番代化されてからそんなに経っていない2200番代の編成が先に離脱することになろうとは思ってもみませんでした。

何はともあれ、大宮への入場を目的とした離脱であってほしいですね。


s_53(ひしパ)
1460F 209系ナハ53編成  2012年3月16日14時15分 府中本町駅2番線にて


s_DSCF8429.jpg
1248F 209系ナハ53編成  2013年12月20日13時27分 中野島駅1番線にて
関連記事

| JR南武線 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

209系ナハ53編成

こんにちは。

209系のナハ53編成は離脱してしまったのですか。
てっきり0番台が先に落ちると思っていたもので驚きです。
他の編成も動きが活発化しそうなので、HM付き編成も合わせて撮りにいかないとですね...

| ふなふわ | 2014/07/09 21:38 | URL |

ふなふわ様、コメントありがとうございます。

私もナハ53が先に…?という感じでした。ナハ53自体、今月4日まで運用入りしていたようなので、かなり急な出来事でしたね。

横浜線用のE233の配給が残り1本となった今、そろそろ南武線の車両たちも見納めが近くなってきました。HM付きも含め、早めの撮影が好ましいですね。


余談ですが、今日の帰りに武蔵溝ノ口で01F運用に就くナハ32を見れました。快速表示を出すナハ32もあと何回見られるのでしょうか…。

| 中野島原人(管理人) | 2014/07/10 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/326-82b41377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT