中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年7月17日の撮り鉄活動(3093レ・75レ・9795レ…etc)

こんばんは、中野島原人です。

今日はEH800甲種があり、武蔵野線沿線の駅などは結構な人出でした。私も西国分寺で撮影してきましたので、他のカモレと共に紹介していきます。


s_3026.jpg
3093レ EH200-19+タキ1*B  10時56分 府中本町駅3番線にて
19号機のまともな写真を撮れたのは初だったのでラッキーでした。これでブルサンをコンプリートできました。


s_DSCF3954.jpg
75レ EF65 2065+コキ20B  11時06分 府中本町駅3番線にて
お昼のPF貨物は元貨物試験塗装の2065号機でした。積載率のなかなかです♪


s_DSCF3956.jpg
9795レ DE10 1666+ムドEH800-2  11時20分 西国分寺駅4番線にて

s_DSCF3957.jpg
いやー人すごかったです…。しかし、無事に甲種をゲットできました!
後追いもしっかり撮影。3号機以降、ヘッドライトの位置は変わらずにでてくるのか…?


s_DSCF3962.jpg
4095レ EF210-15+コキ18B  11時31分 西国分寺駅3番線にて
学校までまだ時間があったので少し撮影。下枠交差の桃が来るとちょっとテンション上がるのは私だけ?


s_DSCF3963.jpg
配6795レ EF210-150+コキ7B+ホキ1B+タキ1B  11時40分 西国分寺駅3番線にて
今日の下り配給はホキ800(1547)が連結されていました。今月7日だかの同列車、チキ2B積車のみの編成があったらしいですね…撮りたかったなあ。


s_DSCF3965.jpg
5078レ EF210-128+タキ16B  11時58分 府中本町駅2番線にて
少し早通してきたせいで結構ノロノロと通過して行きました。岡桃牽引なので、901が来たときとかには狙いたいですね。


これにて終了です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

EH800、いよいよ量産態勢に入りましたね。もう稼働しているようですし…。
青森に行ってED79も撮りたいのですが、お金が…。汗

二ーナは吹田区の奥に入ったようです…。夏休みを前に離脱か!?

| クモヤ145-1102 | 2014/07/17 22:01 | URL |

こんばんは。

甲種輸送撮りに行かれたのですね。私は人混みが嫌いなので家でゴロゴロしてましたw
EH800はもう既に稼働しているようなので、ED79も危なそうですね。

| ぐったり | 2014/07/17 22:45 | URL |

こんばんは、
そういえば今日は、EH800の甲種がありましたね。行きたかった〜笑
これで試作機も含め3機目ですが最終的には何号機まで増備するんですかね?

| 国語辞典工業 | 2014/07/17 22:58 | URL |

皆様、コメントありがとうございます。

クモヤ145-1102様
やっとこさ量産開始ですね。このペースだと月に1両ぐらいは出てくるかもしれません。私もED79-50は撮影に行きたいですが、同じくお金の問題が大きいです…(泣

ニーナ、やはり離脱の可能性が大きいようですね。全検切れまであと2ヶ月程と聞いていましたが、意外と早めに離脱しましたね。


ぐったり様
甲種、行ってきました。そちらは行かれなかったのですね。まだまだ回数はあるので、ゆっくり狙うのもアリかもしれませんね。ちなみに西国分寺は激パでしたよw

最近はEH800-1が稼働し始めましたね。ED79の去就が注目されると共に、EH500の稼働範囲も気になるところです。


国語辞典工業様
そちらは学校などで行けなかったのでしょうか?しかし夏休み中におそらく1・2回はあるはずなので、その時にでもチャレンジしてみてください。

増備両数ですが、ED79を淘汰するために少なくとも6号機までは入ります。あとは青函トンネルを通過する列車を牽引するために、20号機から30号機あたりまで増備されるんじゃないでしょうか?

| 中野島原人(管理人) | 2014/07/18 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/335-c8688930

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT