中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年7月21日の撮り鉄活動 JR編[ナハ32・65-2083・水戸工臨…etc]

こんにちは、中野島原人です。今日も今日とて暑いですねぇ(;´Д`)

昨日は撮影に行ってきました。当てもなく行ってたら撮った画像の内2/3が東急の画像だった件www
東急の画像が多いので、JR編と東急編で分けます。


3033.jpg
965F 209系ナハ32編成  10時52分 府中本町駅4番線にて
府中本町到着後、構内でブラブラしてたらアイツが来ました。こいつもあと何日もつのか…。


3034.jpg
75レ EF65 2083+コキ20B  11時07分 府中本町駅4番線にて
お昼のシャトル便は2083号機の充当でした。これで2058号機を除き、未撮影の65-2000は2084号機のみになりました。


3035.jpg
4095レ EF210-105+コキ18B  11時25分 府中本町駅4番線にて
コキは所定両数でしたが、積載率が壊滅的でしたw
2両にのみ積載で、それも合計6個という少なさ…。


3036.jpg
単配6795レ EF210-134  11時36分 府中本町駅3番線にて
日曜・祝日はだいたい単機なので流しの練習台としては最高です←


3037.jpg
1017F 205系ナハ50編成  11時44分 府中本町駅3番線にて
南武線の列車で流しが決まると嬉しいですねえ♪
この編成の両先頭車は、側面の上の方の黄帯が、方向幕を埋めたところまで掛かっていないという異端車です。この形態はナハ50でしか見られません。


3038.jpg
75レ EF65 2083+コキ20B  13時13分 南流山駅1番線にて
気分で新松戸へ行こうと思い電車に乗ってたら、途中越谷タで75レを抜かしました。撮るもんもないし、撮っていくかあと思い、南流山でパシャリ。このアングルは初めてでしたが、結構いいですね。


3039.jpg
1337S  東京メトロ6000系第8編成  13時26分 新松戸駅1番線にて
田の字窓の編成が来ました。これはラッキー。それにしても電柱の存在感がすごい…w


3040.jpg
工6382レ EF81 95+ホキ6B[水戸工臨]  13時28分 新松戸駅2番線にて
Σ(゚д゚|||)ガーン なんか来たんですけど…
E531の方を撮ってると、いきなり後ろから「ピィッ!」と汽笛が。振り返ると赤い車体が目の前に…orz


3042.jpg
工6382レ EF81 95+ホキ6B[水戸工臨]  13時44分 金町駅2番線にて
意地で追っかけました。停止位置が結構前の方だったので、81を先頭にした写真は撮れませんでした。今度リベンジしに行きます…!


3041.jpg
ちなみに積車でした。初めてホキにバラストが載ってるのを見ました。


3043.jpg
右:2385M E531系カツK4**編成+カツK412編成
左:1306K E233系マト17編成    13時49分 金町駅2番線にて
常磐線JR車同士のすれ違い。これを撮った後、マト17編成で大手町へ行き、そこから半蔵門線を経由して東急田園都市線(以下デントと呼称)へ出向きました。

続きます。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは。

撮影お疲れ様です。私はこの一週間カメラをさわってません(汗)
PFの2083号機は全検上がりで綺麗かと思いきや、けっこう汚れてしまいましたね。

それにしても水戸工臨は惜しかったですね。

| ふなふわ | 2014/07/22 20:09 | URL |

ふなふわ様、コメントありがとうございます。

こんばんは。

この日は本当に疲れました…。JRの方もそうなんですが、東急撮影に気合入れすぎてしまいまして…。
2083、私もピカピカかなと思いきや、すでに貨物機らしい汚れ具合でした。

まさか祝日に水戸工臨の発送があるなんてつゆ知らず…。今度絶対にリベンジしますよ(笑

| 中野島原人(管理人) | 2014/07/22 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/341-62a02645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT